成功する顔のつくり方

第18回:Code Soil Cafe

2008年5月28日(水) 19:00~21:30
アクロス福岡にて開催!



みなさん、こんにちは
Code Soil カフェの吉村です。


私が言うのもなんですが、今日は顔について少しお話を・・・。

「顔には、その人の人生や状態が表れる」と言われます。
「顔は、恋愛や仕事、夫婦関係、金運、成功の入り口」とも言われています。
と言われてもわかるようでわからないと思われる方もいらっしゃるかもしれませんね。

ちょっと科学的なことを少しお話ししますね。
みなさん、メラビアンの法則って知っていますか?

メラビアンの法則というのは、メラビアンという心理学者が、人が誰かと初対面で会ったときに受ける印象を決定付ける要素を分析したものです。

第一印象を決定づける要素

1位・・・視覚情報(55%)  視覚情報とは・・・見た目・表情・しぐさ・視線
2位・・・聴覚情報(38%)  聴覚情報とは・・・声の質・速さ・大きさ・口調
3位・・・言語情報(7%)   言語情報とは・・・言葉そのものの意味

そこでは、服装や表情、動作などの視覚的な要素が55%も占めるとされています。
一方、話の内容はたったの7%しか印象に残らないと言われています。

また、第一印象は最初の6~7秒の間で決まってしまうとも言われます。

そして、もっと重要なことがあります。

実は、第一印象で受けた印象は、「2年間続く」ということなのです。
つまり、あなたが初対面の人に良い第一印象を与えるとその相手には2年間その良い印象が残るというものです。

そして、逆を言えば、あなたが初対面の人に悪い第一印象を与えてしまうとその相手には2年間その悪い印象が残るということになります。

はっきり言って怖いです・・・。

そして、その第一印象を決定づける大きな要素が、どう見られるか、表情ということなのです。

私は、正直、顔づくりが下手で色々と人生を損してきたなぁ~と実感しています。
妻からも良く言われます^^;

もう、みなさんはこの説明を聞くと顔づくりがいかに大切か、そして、顔づくりをするといかに恋愛や仕事、夫婦関係、金運アップや成功につながるかがよく分かりますよね。

そこで、5月28日(水)のCode Soil カフェでは、
講師にSmile Bankerの溝口淳子さんをお迎えして「成功する顔のつくり方」をテーマに、楽しく顔づくりを学んでいきます。

私も先日、溝口さんに内容をお聞きしましたがとても楽しく、面白かったです。
だから、その場で即、今度カフェでやって下さいとお願いして快く承諾をいただきました^^

本当にだれでも簡単に楽しく出来る顔づくり。
メイクとかではないので、男性の方もOKです!

是非、ご参加下さい。

定員は、10名まで!

今すぐお申込みください!




アクロス福岡 ★日時:2008年5月28日(水)19:00~21:30

★場所:アクロス福岡503
     福岡市天神1-1-1 地図はこちら

★講師:Smail Banker 溝口 淳子   

★参加費:2,000円

★定員:10名まで

★お申込み:Code Soil Cafeお申込みフォーム