今よりも『3倍』心が軽くなるストレス解消法!NLPを活用したストレスマネジメント

こんにちは、Code Soil カフェの吉村です。

7月24日(木)のカフェは、
メディカルコーチであり、元九大病院副薬剤部長という権威ある方、唐澤博順氏を講師にお招きして、現代社会には必要不可欠なストレスマネジメントをテーマに開催致します

唐澤氏は、先ほど元九大病院副薬剤部長という経歴をお持ちとお伝えしたように医療の最前線で活躍されてきました。

そんな唐澤氏が話されたことです。

「以前は、私は、病気は、薬を使って治すものと思っていました。

しかし、薬が大事なのではなく、人の心がまず大事だということを氣づかされました。

ここにある実験結果があります。
権威ある医者が、ただの小麦粉で作ったものを「すごく貴重な薬で、効果が高いんですよ」と患者に伝え、その薬を飲んでもらったのです。

すると・・・

患者は、そのただの小麦粉で作ったもので病気が治ってしまったのです。

これは患者が、その小麦粉を本当に貴重な薬で、効果が高いということを心から信じて、
そして、それが体に影響を与え、病気を克服したのです。

「病は気から」という言葉があるように、心と体は密接な関係があります。

心を改善したり、心がけを変えたりすることによって、健康になり、豊かな人生が歩めるのです」

という話をされていました。

正直、権威ある方から、そして薬の専門家からなかなか出てくる言葉ではありません。

医療関連の専門家でその真実を知っているけど、言える方はなかなかいないと思います。

私も心と体は密接な関係があると思っています。

体の調子が悪くなると、心の状態が悪くなります。
そして、心の状態が悪くなることで、さらに体の調子が悪くなります。

逆もあります。

心の状態が悪くなれば、だるいとか疲れとか、頭痛とかの症状が出て、体の調子が悪くなります。そして、体の調子が悪くなることで、さらに心の状態も悪くなります

という風にスパイラルが起こるのだと思います。

だから、日頃から心や体の状態を良い状態にすることが、健康の秘訣ではないでしょうか?

そして、唐澤氏が言うように、健康は幸せな人生や夢の実現、家族の幸せなどの土台となる、
とても大事なものではないでしょうか?

今回、これまでのカフェではまだ上げていない健康という分野で、何かセミナーをしてもらえませんでしょうかと唐澤氏にお願いをしたところ、快く承諾して頂きました。

そして、現代社会の大きな悩みでもあるストレスについての対策を
ストレスマネジメントの考え方を活用して、セミナーを開催していただくことになりました。

ストレスマネジメントと言ってもさまざまな方法がありますが
これは、誰でも出来て、今よりも『3倍』は心が軽くなるストレス解消法として、卓越した心理学NLPも使いながらセミナーを進めていただきます。
 

 

定員は、10名です!

今すぐお申込みください!




アクロス福岡 ★日時:2008年7月24日(木)19:00~21:30

★場所:アクロス福岡502
     福岡市天神1-1-1 地図はこちら

★講師:唐澤 博順 (元九大病院副薬剤部長)
     メディカルコーチ
     米国NLP協会認定プラクティショナー       

★参加費:2,000円

★定員:10名まで

★お申込み:終了しました!