ミニM3(マイマネーまんだら)セミナー@福岡

M3(マイマネーまんだら)講師による
 『お金というものから自己成長へ活かす』ミニM3(マイマネーまんだら)セミナー



みなさん、こんにちは
コードソイルカフェの吉村です。


10月17日(金)のコードソイルカフェは、
なんとテーマは、「お金」。。。


「えっ?!お金?」「なんかカフェらしくない~」
って言われる方もいらっしゃるかもしれませんね。


でもですね。

実は、お金と心って密接な関係があるって知っていますか?

普段、あまり考えていないかもしれない、お金と自分の関係についてしっかりと考えることで、自分自身の特徴や心の状態、自己成長のための鍵を手に入れることが出来るんですよ。


例えばですね・・・



人は、苦手なもの(人)、嫌いなもの(人)を無意識に避けようとします。


みなさんもそうですよね。

意識的にも出来れば避けようとしますよね。




そう、つまりそのものに対する心の状態がどんな状態であるか、どんな認識をしているかで、無意識的に行動して結果をだしてしまう。


少し難しい言い方ですね。


例えば、苦手な人(Aさん)がいるとします。

心は、Aさんから避けたいと思っています(認識しています)


すると考えるまでもなく、その人から離れようとします。
出来るだけAさんとは接することがないように行動していきます。



意識的にも、無視意的も行動して、その人と接することがないという結果を手に入れようとしていきます。



逆に好きな人(Bさん)であれば、
心は、Bさんと接したいと思っています(認識しています)

すると、意識的にも、無意識的にも行動して、出来るだけその人と接することが出来るように行動し、その結果を手に入れようとします。



心の状態が、心がどのように認識しているかで 、手に入れられるかどうか決まってくるのです。



それは、人に対しても、目標に対しても、夢に対しても何でもそうです。




では、みなさん「お金」に対してはどうでしょうか?


お金に対して苦手意識を持っていないですか?


「えっ?!そんなことないですよ」

「お金は好きですよ!」


と言われるかたもいらっしゃるかも知れません。


でもほとんどの方は、「お金」が嫌いなものであるかのように、毎日のように「お金」を手放していきます。


どうですか?


大事なお金を、コンビニの店員さんに渡したりしているんではないですか?

無駄な買い物をして、衝動買いをして、大事なお金を渡していませんか?


不思議とお金は、大事だと思っているけど、行動レベルで言えば、結構手放しています。

何か嫌いなもののように・・・


この場合、意識では大事と思っているけど、無意識レベルでは大事と思っていないかも知れません。


苦手と思っているかも知れません。



苦手だと思っていたら「お金さん」がなかなか自分のところに留まってくれません。


つまり、なかなか貯まらないということです。


自分がお金に対してどんな認識をもっているかは、結構分からないものです。


僕も以前は、結構お金に対して、ネガティブなものを持っていました。

結果は、ある程度貯まると結構使っちゃってました。

いらないものを結構買っていました。




普段、身近にある「お金」。

その「お金」から色んなものに気づいていくことが出来るのです。


「お金」というものを通して、自分の心の状態を知る事が出来る。

「お金」というものを通して、自分の心を学ぶことが出来る。

「お金」というものを通して、自己成長のキッカケとすることが出来る。



そんな位置づけで、コードソイルカフェ初のセミナーを開催します。



講師は、米国NLP協会認定マスタープラクティショナーであり、東京・福岡・鹿児島でセミナーを展開されているオフィス・イエローシード代表、M3(マイマネーまんだら)講師の閏ひさみさんをお招きして行います。


「天真爛漫」という言葉がピッタリの輝いている素敵な女性です。

プロフィールは、こちら
 ⇒ http://www.office-yellowseed.com/?page_id=5


このセミナーは、
普段、考えない「お金」ということを学び、
そして自己成長のために活かしていく内容で進めていきます。


当日は、私も一受講生となって受けてみようと思います。


楽しみにしています!


講師の閏さんのこのセミナーは、通常3,000円のところ
今回は特別にコードソイルカフェ価格の2,000円にして頂きました。


既に1,000円お得なセミナーになりました。
大事なお金を手放すことを防ぐことに成功しました!

「閏さんありがとうございます!」


定員は、10名までです。


今すぐお申込み下さい!


アクロス福岡 ★日時:2008年10月17日(金)19:00~21:30

★場所:アクロス福岡701
     福岡市天神1-1-1 地図はこちら

★講師:オフィス・イエローシード 代表
     米国NLP協会認定マスタープラクティショナー
     M3(マイマネーまんだら)講師
     閏 ひさみ   

★参加費:2,000円

★定員:10名まで

★お申込み:定員に達しましたので、お申込みの受付は終了しました!