夢ややりたいことを見つけるキッカケを掴むセミナー@福岡

みなさん、こんにちは
コードソイルカフェの吉村です!


次回のコードソイルカフェは、
「夢ややりたいことを見つけるキッカケを掴むセミナー」を開催します。


人は、夢ややりたいことが見つけ、それに向かって進んでいる人は、イキイキとしています。


途中で挫折や障害があったとしても、本当にやりたいと心の底から思っていると、
それも楽しみにながら乗り越えていくことが出来ます。


上司や友達から「目標や夢、やりたいことを持った方が良いよ!」
「目標を持ちなさい!」などと言われることもあります。


いろんな自己啓発の本を読んでも、同じようなことが書いてあります。


でも、「夢や目標、やりたいことを見つけるって、そんな簡単には出来ませんよ!」

「何がしたいのか、よくわからないんですよ!」と反論したくなることってないですか?


私がコンサルティングをしてきた中で、結構あった社員さんの悩みは、
「自分が何をしたいのかわからない」ということでした。


私自身も昔は、そうでしたので、その気持ちは「よ~くわかります!」


実は、日本人は目標を明確にしたり、夢を描いたりするのがアメリカなどに比べると、
苦手な人が多いのです。


それは、日本の文化に特徴があって、目標や夢を描けないのは、その人が性格や能力が関係しているわけではないのです。


日本人は、日本人なりの目標や夢、やりたいことのみつけ方があるのです。


ほとんどの人は、ただそれを知らないだけなのです。


基本的には、自分自身とのコミュニケーションですが、その中で日本人にぴったりの効果的な方法があるのです。


今回のカフェでは、そんな見つけ方をご紹介していきます!


この方法を知ることで、

★ 自分がやりたいことが見つかる!

★ 部下や友人などに夢や目標を見つける手助けができる!


そんな効果的な手法を楽しみながら学んでいきます!

定員は、10名までです。

お早めにお申込み下さい!


お申込みは、こちら
https://fs221.xbit.jp/u948/form1/

アクロス福岡 ★日時:2009年3月10日(火)19:00~21:30

★場所:アクロス福岡609
     福岡市天神1-1-1 地図はこちら


★講師:NLP上級マスタープラクティショナー
     米国NLP協会認定マスタープラクティショナー
     吉村 裕司   

★参加費:2,000円

★定員:10名まで

★お申込み:https://fs221.xbit.jp/u948/form1/




■Code Soil Cafe(コードソイルカフェ)情報メールマガジン

  今回ご都合が悪くてご参加できない方は、Code Soil Cafeのメールマガジンにご登録下さい。
  開催予定や自己発見やモチベーションの関する情報を配信いたします。

  ご登録は、お名前とメールアドレスのみ! 今すぐご登録を!
  ※Cafeにお申込みの際に登録された方は、登録不要です。
  ※携帯アドレスでのご登録希望の方は、@code-soil.comのドメイン受信の設定をお願いします。

  お名前 ※
  E-Mail ※