ミスコミュニケーションが起こる原因を学ぶことで、コミュニケーション力を高めるセミナー

みなさん、こんにちは!
コードソイルカフェの吉村です。

第60回目となる7月9日(木)のコードソイルカフェは
「ミスコミュニケーションが起こる原因を学ぶことで、コミュニケーション力を高めるセミナー」
を開催します。


「うまくコミュニケーションができるようになりたいなぁ~」

「あの人と上手に付き合っていければなぁ~」

「いつも意見がかみ合わない人がいるんだよなぁ~」

「私って、やっぱりコミュニケーションが苦手」


と悩んでいる方や

「もっと、コミュニケーション力を高めて仕事での成果に結びつけたい!」

「もっと、相手の気持ちや相手が考えていることを理解できるようになりたい!」

「もっと、自分の伝えたいことをしっかりと伝えられるようになりたい!」


とか思われている方には、特におススメのセミナーです。


コミュニケーションを学ぶには、いろんな手法を学ぶことの重要ですが、

コミュニケーションの原理原則というか、コミュニケーションのメカニズムをしっかりと理解すること
とても重要です。


それを理解した上で、いろんな手法を学ぶととても効果的に結果を出すことができます。

なぜならば、その手法を使う意味や使うことでどういった効果があるのか
そして、それをすることの重要性を理解しているからです。


基本が大事と言われる理由ですね。


基本抜きに応用だけ知っていても、融通が利きません。応用と言っても、それしか出来ず、応用にはならないのです。

基本がとても大事です。


7月9日(木)のコードソイルカフェでは、その基本をお伝えしていきます。

どんな話が上手い人でも、聴き上手の人でも、ミスコミュニケーションを引き起こしてしまうことはあります。

もちろん、コミュニケーションが苦手だと思っている方もそうでしょう。

うまく相手と話をしているようでも、後で気づくとミスコミュケーションを起こしている場合もあります。


つまり、どんな人でもミスコミュニケーションを起こしてしまっているのです。


人が、ミスコミュニケーションを引き起こしてしまう理由、原理原則を学んでいきます。


うまく行かない理由が分かったとき、人は気づきます

「あ~なるほど~。だからうまく行かなかったんだぁ~」「じゃあ、こうしたら上手くいくようになるよね」

ということに・・・


そのミスコミュニケーションを引き起こしている理由を学びながら、コミュニケーションのメカニズム
原理原則を楽しみながら学んでいきます


定員は、10名までです。

お早めにお申込み下さい!


お申込みは、こちら
https://fs221.xbit.jp/u948/form1/

 

 

アクロス福岡 ★日時:2009年7月9日(木)19:00~21:30

★場所:アクロス福岡609
     福岡市天神1-1-1 地図はこちら

 

★講師:NLP上級マスタープラクティショナー
     米国NLP協会認定マスタープラクティショナー
     LABプロファイリングプラクティショナー
     吉村 裕司   

★参加費:2,000円

★定員:10名まで

★お申込み:https://fs221.xbit.jp/u948/form1/



 

■Code Soil Cafe(コードソイルカフェ)情報メールマガジン

  今回ご都合が悪くてご参加できない方は、Code Soil Cafeのメールマガジンにご登録下さい。
  開催予定や自己発見やモチベーションの関する情報を配信いたします。

  ご登録は、お名前とメールアドレスのみ! 今すぐご登録を!
  ※Cafeにお申込みの際に登録された方は、登録不要です。
  ※携帯アドレスでのご登録希望の方は、@code-soil.comのドメイン受信の設定をお願いします。

  お名前 ※
  E-Mail ※