コミュニケーションの違和感を解消するセミナー

・こちらの思いが伝わらない
・相手が何を言いたいのかが見えてこない
・身近に、なんとなく自分と合わない人がいて困る

こういうことって、ありますよね。

百の知識より一つの体験で得ることがあります。
このセミナーでは、実践的NLP理論に基づいた、カンタンで楽しい演習を通して

***********************
*自分の対人関係の傾向(クセ)をはっきり理解*
***********************

して、どうすれば快適な人間関係が創り易くなるのか体験して頂きます。
このセミナー後には、思いが伝わらない相手、言いたいことが見えない相手、なんとなく合わない相手と、今までとは違った人間関係を築いている自分に氣付くでしょう。

 開催日時:2010年2月17日(水)19:00~21:30
 開催場所:アクロス福岡 5階 502号室
 講師:矢山功
 (米国NLP協会認定NLPマスタープラクティショナー、マイケルボルダック認定コーチ)

お申し込みはこちら

セミナーの詳しいご案内は以下の告知文をご覧下さい。

***********************************

○コミュニケーションの違和感を解消するセミナー

 こんにちは、ひと雨ごとに暖かくなる今日この頃ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。元氣にお過ごしの方や、あるいはもう花粉症なんかで今はちょっと元氣じゃない方もいらっしゃるかも知れません。

さて、あなたには、なんとなくウマが合う人がいたり、なんとなくソリが合わない人がいるなんてこと、ありませんか。
この、なんとなく合う人と、なんとなく合わない人、この違いはどこから来るのでしょうか。

例えば、あるタイプの人と会うと緊張したり、舞い上がってしまうかも知れません。でも初対面でもリラックスして接することができて、なんとなくウマがあう人も、なかにはいませんか。
 また、「あの人の話は何が言いたいのかさっぱり見えてこない人」や、あるいは「言葉をいくら交わしても、結局その人の求めていること、本心では何を感じているのかが全然伝わってこない人」とか、あなたのまわりにいませんか。

 こんな、コミュニケーションに違和感を感じる人、スムースなやりとりがしにくい人が、たいていの人のまわりにいることでしょう。あるいは、ある人から見れば、あなたに対してコミュニケーションの違和感を感じているかも知れません。
 また「どうして自分の言うことが分からないんだ」とか「何を言っても柳に風、のれんに腕押し(古い表現ですみません)。何を言っても伝わらない」と感じる人がまわりにいませんか。こんなことは、ちょっとしたことかもしれません。でも、コミュニケーションに違和感を感じる人とのやりとりって、疲れたり、コミュニケーションした後の結果がよくなかったりと、日常生活に具体的に困ったことが起きてしまいます。

 こんな、コミュニケーションに違和感を感じる人が、例えば会社の上司や、取引先の社長、また仕事でなくても、両親や子供、妻や夫、恋人や師匠など、あなたの人生にとって大切な人であるときは、ますます困ってしまいます。
こんな大切な人とのコミュニケーションでは「言った時は本人もそれがいい、と目を輝かせていたのに、いざその場になると全然違うことをする。一体何を考えてるんだ。」とか「あれだけ思いを伝えて大事な部分はお互いしっかり感じ取っていたのに、やっていることはその思いを全く無視している。どうして私の思いを汲み取ってくれないんだ。」とか、相手が何を考えているのかわからなかったり、大切なことがなかなか伝わらなかったりするかも知れません。こんな時、実はあなた自身、自分は大切にされていないと、心の奥深くで怒りや悲しみを感じているのかもしれません。
なんとなく合わない人が、自分にとって大切な人であれば、ひとつひとつは小さな違和感でも、重要な事項であったり、長年積み重なったりするので、幸せな人生にとっては重大なことかも知れません。
なんとなく合う、なんとなく合わない。この違いって、実は、あなたの幸せに、とっても大きな影響があるかも……。

さて、なんとなく合う人と、なんとなく合わない人。この違いはどこから来るのでしょうか。
 この違いは、ずばり○○か○○か○○の優先して使用している感覚の違いである場合が多いのです。


このセミナーでは
・自分の「なんとなく好き」「なんとなく嫌い」の原因が何なのか、はっきり理解し、納得し、体感して、自覚でき、どうすればいいのかが分かる。
ようになります。知識としてお伝えしません。ひとつのカンタンな演習を通して、実際に体験し体感して頂きますので、文字通り体得できます。ということは、何も覚える必要がなく、このセミナーのその演習を体験するだけで、コミュニケーションの違和感から来る不幸を寄せ付けなくなります。

お申し込みはこちら

あなたがこのセミナーで得られること
・自分のコミュニケーションのパターンを知ることができる。
・他の人のコミュニケーションのパターンを知ることができる。
・自分にとって心地良いコミュニケーションとは何なのかが分かる。
・自分が心地悪いコミュニケーションの原因が分かり、取り除くことができる。
 (そうすれば、いつもハッピーに過ごせて、周囲にもハッピーを届けられますね。)
・「なぜあの人とウマが合うのか」がわかる。
・「なぜあの人とソリが合わない」のかの原因が分かり、具体的にどうすればいいか分かる。
・「あなたとはなぜかウマが合う」と相手に思ってもらえる。
・「あの人とはウマが合わなくて当然だ。」と納得した上で、
 お互いに心地よいコミュニケーションができるようになる。
・人のコミュニケーションのパターンを見抜き、効果的なコミュニケーションができるようになる。
・様々な場面で、相手に合わせた効果的なコミュニケーションを素早くカンタンにできるようになる。

 このセミナーの後、あなたは、なんとなく合う人、なんとなく合わない人とのコミュニケーションの違和感の原因と対処法を知っているので、もうこれまでのように、ささいなコミュニケーションからストレスを受けることはなくなります。
 今までコミュニケーションで違和感を感じていた人は、もう違和感を感じてもストレスを受けることがなくなります。また今までコミュニケーションで違和感を感じていなかった人は、これまでつきあってきた人と全く異なるタイプの人ともストレスなくつきあえるので、あなたの世界が広がることでしょう。

お申し込みはこちら

 開催日時:2010年2月17日(水)19:00~21:30
 開催場所:アクロス福岡 5階 502号室
 講師:矢山功
 (米国NLP協会認定NLPマスタープラクティショナー、マイケルボルダック認定コーチ)

【追伸】
 百の学びは、ひとつの体験には及びません。多くを学ぶよりも、たったひとつ体験するほうが、多くを学び得ることがあります。
普段の私は、NLPコーチングを通じて1対1でクライアントの方の人生がより良い方向に進むのをお手伝いさせていただいているのですが、今回のセミナーの内容は、1対1のコーチングよりも多くの人の参加する体験型セミナーの方が、即、効果的に納得できる内容なのです。
私自身の人生も変えた、このコミュニケーションの違和感が消えてなくなる体験。演習は楽しい遊びのようなものになりますので、学びに来るのではなく、ぜひ多くの方が遊びにいらして下さるのをお待ちしています。

お申し込みはこちら

※このセミナーでは、学びの場という環境をとても大切にしております。
 講師や他の参加者に対して、商品やサービスの紹介、勧誘する行為は、
 固くお断りしております。ご理解いただけますよう、よろしくお願い致します。


アクロス福岡 ★日時:2010年2月17日(水)19:00~21:30

★場所:アクロス福岡502
     福岡市中央区天神1-1-1 地図はこちら

★講師:米国NLP協会認定マスタープラクティショナー
      マイケルボルダック認定コーチ
      矢山 功   

★参加費:2,000円

★定員:10名まで

★お申込み:https://ssl97.heteml.jp/amp2007/cafe/form.html


※このセミナーでは、学びの場という環境をとても大切にしております。
 講師や他の参加者に対して、商品やサービスの紹介、勧誘する行為は、
 固くお断りしております。ご理解いただけますよう、よろしくお願い致します。

■Code Soil Cafe(コードソイルカフェ)情報メールマガジン

  今回ご都合が悪くてご参加できない方は、Code Soil Cafeのメールマガジンにご登録下さい。
  開催予定や自己発見やモチベーションの関する情報を配信いたします。

  ご登録は、お名前とメールアドレスのみ! 今すぐご登録を!
  ※Cafeにお申込みの際に登録された方は、登録不要です。
  ※携帯アドレスでのご登録希望の方は、@code-soil.comのドメイン受信の設定をお願いします。

  お名前 ※
  E-Mail ※