タイプ別コミュニケーション法~14パターン~を学ぶセミナー@福岡

みなさん、こんにちは
コードソイルカフェの吉村です。


第81回目のコードソイルカフェは、4月22日(木)に開催します。

テーマは、「タイプ別コミュニケーション法~14パターン~を学ぶ」


人は、いくつかの言語パターンを持っており、
その言語パターンを無意識に使ってコミュニケーションをしています。


実は、相手とコミュニケーションが上手くいったり、上手くいかなかったりしているのは、
相手と使っている言語パターンが違うからなのです。


これが、ミスコミュニケーションが起こる大きな原因の1つでもあります。


例えば、ある人とは、「スーッ」と話されていることが入ってくるのに
別のある人になると「なんか言っていることがピンとこないんだけどな~」

という経験はございませんか?


また、自分には「ピンとこなかったこと」でも、他の人はしっかりと理解して
いたりすることってありませんか?



これは、話し手と聞き手の言語パターンが違うからなのです。



これを人は、知らず知らずの内に自分の得意な言語パターンを選択して使っているから、
コミュニケーションが上手くいかなくなったり、ときには悩んだり、憤りを感じたりするのです。



このことを解消していくには、まず言語パターンのことを知ること。

そして、自分自身がどんな言語パターンを使っているのかを理解すること。


すると、相手の言語パターンにあわせて、聴いたり、話をしていくことができるようになります。


この言語パターンをコミュニケーションを通して、把握していく手法として
LABプロファイリングというプロファイリング手法があります。


その中では、言語パターンは、38パターンあります。

4月22日(木)のコードソイルカフェでは、この38の言語パターンの内
14パターンに絞って、それを楽しみながら学んでいきます


コミュニケーション力を高めるために・・・

まずは、言語パターンというものを知り、自分自身の言語パターンを知ることを学んでみませんか?

参加費2,000円(税込み)です。


定員は、10名まで。 

定員を大幅に超えるお申込みを頂きましたので、お申込みを締め切らせていただきました!
ありがとうございます!

※このセミナーでは、学びの場という環境をとても大切にしております。
 講師や他の参加者に対して、商品やサービスの紹介、勧誘する行為は、
 固くお断りしております。ご理解いただけますよう、よろしくお願い致します。


アクロス福岡 ★日時:2010年4月22日(木)19:00~21:30

★場所:アクロス福岡602
     福岡市中央区天神1-1-1 地図はこちら

★講師:吉村 裕司
    ・米国NLP協会認定マスタープラクティショナー
    ・NLPラーニング認定
     上級マスタープラクティショナー
    ・カナダSuccess Strategies・Shelle Rose Charvet認定
     LABプロファイルプラクティショナー
         

★参加費:2,000円

★定員:10名まで

★お申込み:定員を大幅に超えるお申込みを頂きましたので、お申込みを締め切らせて頂きました!


※このセミナーでは、学びの場という環境をとても大切にしております。
 講師や他の参加者に対して、商品やサービスの紹介、勧誘する行為は、
 固くお断りしております。ご理解いただけますよう、よろしくお願い致します。

■Code Soil Cafe(コードソイルカフェ)情報メールマガジン

  今回ご都合が悪くてご参加できない方は、Code Soil Cafeのメールマガジンにご登録下さい。
  開催予定や自己発見やモチベーションの関する情報を配信いたします。

  ご登録は、お名前とメールアドレスのみ! 今すぐご登録を!
  ※Cafeにお申込みの際に登録された方は、登録不要です。
  ※携帯アドレスでのご登録希望の方は、@code-soil.comのドメイン受信の設定をお願いします。

  お名前 ※
  E-Mail ※