短時間で信頼関係を築く3つの方法!を学ぶセミナー@福岡

みなさん、こんにちは
コードソイルカフェの吉村です。


8月10日(火)の第87回目のコードソイルカフェは
コミュニケーションにおいて最も大切なことを学んでいきます。


そのテーマは
「短時間で信頼関係を築く3つの方法!」を学ぶセミナー。

コミュニケーションにおいて、信頼関係が大事だということは
ほとんどの方が理解されていることと思います。


しかし、「どうやって信頼関係を築くことが出来ますか?」と言われると
なかなか明確な答えが出てこなかったりします。


そして、さらにこんな質問をすると・・・


時間が経てば、自然と信頼関係が築いていくことは出来ます。

でも「短い時間しかとれない時に、短い時間しかチャンスがない時
どうやってその時間内で信頼関係を築いていくことができますか?」

とか

「仕事の場面などで、
苦手な人、嫌いな人、自分のことをよく思っていない人
などと、どうしても上手くコミュニケーションを図っていかないといけない時
どうやって、その人と信頼関係を築いていくことができますか?」

という質問になると、答えはなかなか出てきません。


僕は、仕事柄、
クライアント企業さんで働く社員さんと面談をすることがあります。


セミナーと違って、自主的に面談を受けに来るわけではなく、
会社からのやらされ感で面談を受けられるのがほとんどです。

しかも、経営コンサルタントという得たいの知らない、しかも何か偉そうなイメージ
何か指導されそうなイメージをもたれていることが多いんですよね。

最初は・・・


以前勤めていた会社で、経営コンサルタントの指導でリストラされたとか、
会社が潰れたとかということも良く耳にします。

そんな中で、社員さんと最初に話すのは、
サッカーの試合で言えば、完全に「アウェイ」の状態です。

強い向かい風に向かって進んでいく感じです。


先週も、以前勤めていた会社に入っていた経営コンサルタントの方から
リストラされたという方2人と面接する機会がありました。

しかも、クライアント企業に行ったら、突然面談をして下さいと言われた
わけです。

与えられた時間は、1人20分
です。


この時間で、いかに信頼関係を築いて、経営コンサルタントというものの誤解を
ときながら、僕がなぜこの企業さんの成長のお手伝いをしているのか?

そして、それを一緒にやっていきましょう!

という気持ちにまで行かなければ、面談をする意味がありません。


それが出来なければ、僕がこの企業さんに入っている意味がないわけです。


ある意味、僕にとって、とてもチャレンジなことでした。


こんな時に、学んでいて良かったなぁ~と
感じさせれます。

感謝の気持ち
すら沸いてきます。


「短時間で信頼関係を築く3つの方法」に・・・



結果はどうなったかは、言うまでもありませんよね。

色々とこれまでのことやなぜこの仕事をしているかとか
今の想いなど、本音を話してくれました。


とても嬉しかったですね~。


僕自身も、とてもとても役に立っている
この方法。
ここぞという時に役に立ってくれるこの方法。

次回のセミナーで「短時間で信頼関係を築く3つの方法」を楽しみながら学んでいきます

開催は、2010年8月10日(火) 19:00~21:30 アクロス福岡にて

定員は、12名までです。

お早めにお申込み下さい!


お申込みは、こちらからお願いします。
 ⇒ お申込みフォーム

※このセミナーでは、学びの場という環境をとても大切にしております。
 講師や他の参加者に対して、商品やサービスの紹介、勧誘する行為は、
 固くお断りしております。ご理解いただけますよう、よろしくお願い致します。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ セミナー詳細
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

アクロス福岡 ★日時:2010年8月10日(火)19:00~21:30

★場所:アクロス福岡701
     福岡市中央区天神1-1-1 地図はこちら


★講師:吉村 裕司
     ・米国NLP協会認定
      マスタープラクティショナー
     ・NLPラーニング認定
      上級マスタープラクティショナー
     ・カナダSuccess Strategies・Shelle Rose Charvet認定
      LABプロファイルプラクティショナー  

★参加費:2,000円 ※当日会場にてお支払い下さい。

★定員:12名まで

★お申込み:https://ssl97.heteml.jp/amp2007/cafe/form.html


※このセミナーでは、学びの場という環境をとても大切にしております。
 講師や他の参加者に対して、商品やサービスの紹介、勧誘する行為は、
 固くお断りしております。ご理解いただけますよう、よろしくお願い致します。



■Code Soil Cafe(コードソイルカフェ)情報メールマガジン

  今回ご都合が悪くてご参加できない方は、Code Soil Cafeのメールマガジンにご登録下さい。
  開催予定や自己発見やモチベーションの関する情報を配信いたします。

  ご登録は、お名前とメールアドレスのみ! 今すぐご登録を!
  ※Cafeにお申込みの際に登録された方は、登録不要です。
  ※携帯アドレスでのご登録希望の方は、@code-soil.comのドメイン受信の設定をお願いします。

  お名前 ※
  E-Mail ※