鏡を使って自己成長するセミナー@福岡

みなさん、こんにちは
コードソイルカフェの吉村です。


9月6日(月)の第89回目のコードソイルカフェは、
「鏡を使って自己成長するセミナー」を開催します。


古来、人は鏡によって、自分と言うものを認識(自己認識)し、
自分自身を客観視することが出来るようになりました。


もし、鏡や水面に映っているものが
自分と認識できなかったらどうなっていたのでしょうね。


自分という存在を認識できないということになるのかも知れません。


自分自身がここに存在しているということは、
実は鏡があるから、認識出来ているのかも知れませんね。


という、ちょっと深い話はカフェには似合いませんので、
ちょっと置いておいて・・・


自分自身を成長させていく時に

自分を客観視するということがとても大切になります。


例えば、自分の強みや弱みを知るにも、
自分を客観的に見るという視点がとても大切になります。


特に強みなど、自分では良くわからないものです。


でも、他人から見たら、それが分かったりします。

それは、他人は客観視しているからですね。


この客観的に見る、客観視できて、
本当に自分のことを知ることができるようになります。


自己成長は、自分を知ることから始まります。


自分を知り、そして○○、そして○○とプロセスをたどっていくことで、
自分の可能性が広がり、どんどん成長していきます。



そんな客観視する方法、自分自身を知る方法を

鏡を使って楽しみながら行っていきます



通常の鏡を見るというと、視覚的な要素が多いと思います。


でも、視覚以外の違った視点から鏡を見ることで、
今まで見えなかった自分自身の素晴らしさに気づいていくことが出来ます。



カガミは「鑑」という漢字もあります。

お手本という意味の「鑑」。鑑みる(かんがみる)ですね。


鏡を視覚的に捉えるのでなく、視覚以外の視点を加えて捉えることで、
自己成長のお手本となる鑑(カガミ)に変わっていくということかも知れませんね。



そんな鏡を使って、楽しみながら自己成長するセミナーを

またまた、新しい女性講師をお招きして行います。


ビューティーアドバイザーであり、アイリストの河野恵さんです。
※アイリストとは、目元専門のデザイナーです。


普段は、ビューティーアドバイザー、アイリストという仕事を通して、
人の内面と顔に出てくるギャップを整えていき、その人の中で調和をもたらす。

そして、その人がその人らしく輝いていくサポートをしている素晴らしい方です。


すごく楽しくフィーリングで語る方ですので

楽しいセミナーになることは間違いありません



そんな、鏡を使って、楽しみながら自己成長してみませんか?


2010年9月6日(月)19:00~21:30 アクロス福岡にて開催。



定員は、20名までです。

お早めにお申込み下さい!


お申込みは、こちらからお願いします。
 ⇒ お申込みフォーム

※このセミナーでは、学びの場という環境をとても大切にしております。
 講師や他の参加者に対して、商品やサービスの紹介、勧誘する行為は、
 固くお断りしております。ご理解いただけますよう、よろしくお願い致します。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ セミナー詳細
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

アクロス福岡 ★日時:2010年9月6日(月)19:00~21:30

★場所:アクロス福岡604
     福岡市中央区天神1-1-1 地図はこちら


★講師:河野 恵
     ・ビューティーアドバイザー
     ・アイリスト  

★参加費:2,000円 ※当日会場にてお支払い下さい。

★定員:20名まで

★お申込み:https://ssl97.heteml.jp/amp2007/cafe/form.html


※このセミナーでは、学びの場という環境をとても大切にしております。
 講師や他の参加者に対して、商品やサービスの紹介、勧誘する行為は、
 固くお断りしております。ご理解いただけますよう、よろしくお願い致します。



■Code Soil Cafe(コードソイルカフェ)情報メールマガジン

  今回ご都合が悪くてご参加できない方は、Code Soil Cafeのメールマガジンにご登録下さい。
  開催予定や自己発見やモチベーションの関する情報を配信いたします。

  ご登録は、お名前とメールアドレスのみ! 今すぐご登録を!
  ※Cafeにお申込みの際に登録された方は、登録不要です。
  ※携帯アドレスでのご登録希望の方は、@code-soil.comのドメイン受信の設定をお願いします。

  お名前 ※
  E-Mail ※