3倍!コミュニケーションセミナー@福岡

みなさん、こんにちは
コードソイルカフェの吉村です。


第90回目となるコードソイルカフェは、またまたやります!


これまで、コードソイルカフェで講師をして頂いた方の中から
個性や経験豊かな3人の講師の方をお招きして

さまざまな切り口で、バリエーション豊かに楽しみながら学べる
「3倍!コミュニケーションセミナー」の第2弾!


先月の22日(日)に開催し、
定員を大幅に超えるお申込みを頂き、大好評だったセミナーです。


その3倍!コミュニケーションセミナー第2弾では、
前回の2人の講師が新しい内容でセミナーをしてくれます。


そして、さらに前回とは違う1人のスペシャル講師をお迎えして開催します。



さて、その3つのセミナーの内容ですが・・・

【第1部】にお招きするスペシャル講師は、
世界No.1コーチ、アンソニーロビンス氏の会社の副社長を務めた
経験を持つマイケルボルダック氏に直接コーチ・指導を受けた
矢山功さんに講師を務めていただきます。

=============================================
【第1部】:コミュニケーションの違和感を解消するセミナー
      10:30~12:30  講師:矢山功
=============================================

・こちらの想いが伝わらない
・相手が何を言いたいのかが見えてこない
・身近に、なんとなく自分と合わない人がいて困る


こういうことって、ありますよね。


「別にそんな人と付き合わなければ良い」ということであれば
問題ないのですが、社会人になるとそうも言っていられませんよね。



結構こういったところから仕事への大変さに繋がったり、
やる気の低下につながったり、仕事へのやりがいを失ったり
することにつながっていくのではないかと思います。



逆を言えば・・・

こういった状況を解消していく術(スベ)を持つこと

★ 仕事を円滑に進めることが出来たり
★ 仕事へのやる気が高まったり
★ 仕事へのやりがいが高まったり


さらには・・・

★ 仕事以外での人間関係を円滑にしたり
★ 日々の充実感を感じたり
★ 心に余裕が持てる日々を過ごしたり

することが出来るようになることを意味しています。


この第1部のセミナーは、
その解決の糸口を与えてくれるセミナーです。


世界的有名なコーチ・マイケルボルダックから直接指導を受けた
矢山講師が、おっしゃっていました。

「僕が色々と学んできた中で、
 最も伝えたいテーマがこのセミナーなんです!」

と・・・


そんな矢山講師が最も伝えたいコミュニケーションの違和感を
解消していくセミナーを楽しみながら学んでいきます

時間は、10:30~12:30の2時間です。



そして、コミュニケーションの違和感を解消してスッキリした後は、
お腹がすいてくることだと思いますので、みなさんと一緒に昼食休憩。


講師を交えて、会場近くでランチをとりながら、いろいろとお話ししましょう!



そして、楽しいランチが終わった後は・・・


米国NLP協会認定マスタープラクティショナーであり
心理カウンセラーであり、心理相談室コアペリライフ代表の
新田猪三彦さんに講師を務めてもらいます。
=============================================
【第2部】:身体を使って感情を表現するコミュニケーションセミナー
       13:50~15:50 講師:新田猪三彦
=============================================

感情表現


コミュニケーションにおいて、とてもとても大切なキーワードです。



感情的に話すという意味ではなく、自分の気持ちや想いを
いかに言葉に乗せて話すことができるか?


いや、逆ですね。


自分の気持ちや想いという見えない感情をいかに表現し
その感情にいかに言葉を乗せて話すことができるか?



心理学者メラビアンが提唱するメラビアンの法則では

相手に与える印象・影響において

言葉(言語的コミュニケーション)は、たったの5%だと言われています。

言葉以外(非言語)のコミュニケーションが95%を占めるということです。



いかに言葉巧みに、理路整然と話をしても、5%の影響しか与えることが出来ない。


しかし、そこに言葉以外のコミュニケーション


例えば、感情表現、つまりボディーランゲージや表情、声のトーンなどが
巧みに加わっていくことで、相手への影響力、コミュニケーション力が

見る見ると高まっていきます



そんなコミュニケーション力を見る見るに高めていく
身体を使って感情を表現するコミュニケーションセミナーを
楽しみながら学んでいきます


新田講師が言っていました。

-------------------------------------------------
海外の大自然を観光する番組を見ていて、
「たのしそう」と私は思いました。

そのときに、「楽しそう」と「楽しい」というのは違うなと思いました。

実際に体験した人は「楽しい」と思えるけど、
体験したことがない人には想像でしかないのです。

コミュニケーションも、本などを読んで
「いろんな人と話ができたら楽しそう」と思っている人と、
「楽しい」と思っている人では、実感が異なります。


「楽しそう」を「楽しい」と実感できるセミナーにしたいと思っています。
------------------------------------------------

そんな楽しいセミナーの時間は、13:50~15:50の2時間です。




そんなめちゃめちゃ楽しい身体を使って感情表現を学んだ後は



ちょっと小休憩を挟んで・・・



いよいよ登場です。

これまでの講師の中で、
最も多彩なキャリアを持つQuality Of Life代表の廣瀬朋子さんです。


以前、「自己紹介の達人になる!セミナー」や
「ゲームを使ってコミュニケーション力を高めるセミナー」など、

とてもユニークなセミナーを開催してくれた講師の方です。


本当に多彩な講師キャリアを持つからこそできるセミナーでした。



その廣瀬さんに、ユニークかつ本質的なコミュニケーションに関わる
セミナーを行ってもらいます。

=============================================
【第3部】:感情や行動を変えるコミュニケーションセミナー
       (ひとりごとマネジメント)
       16:00~18:00 講師:廣瀬 朋子
=============================================

感情や行動を変えるコミュニケーションセミナー


副題に・・・「ひとりごとマネジメント」。



何だろう?!

って思われる方がいらっしゃるのではないかと思います。



コミュニケーション力を高めるのに、ひとりごとを?!マネジメント?!



はっきり言って、これ・・・本質です!



コミュニケーションって、ほとんど
話し方や言葉の使い方などのスキルを重視されますが


根本的なコミュニケーションの改善をしようとしたときは
そこじゃないんです!



そう、ここなんです!


「ひとりごと」をマネジメントすることなんです。



心理学的な表現をするならば・・・

内的コミュニケーションです。
(自分自身とのコミュニケーション)



なぜ、これが根本的なコミュニケーションの改善になるのか?


それは、セミナーに来てからのお楽しみですね。



本質的なところなので
体験で学んでいかないと意味がないからですね。



そんな「ひとりごとマネジメント」を楽しみながら学んでいきます


時間は、16:00~18:00の2時間です。



このように3つのセミナーで、
コミュニケーションをバリエーション豊かに、楽しみながら学んでいきます。


1日なので、長いと思われる方もいらっしゃるかも知れませんが
楽しい時間なので、終わってみると「あっという間に終わった」という
言葉が出てくると思います。


しかし、そうは言っても、1日すべては予定があっても参加が難しいとか
いう方もいらっしゃるかも知れません。


そこで、このセミナーは

1つだけ参加されてもいいですし、2つだけ参加されても良いですし
3つすべて参加されても構いません!



参加費は、3,000円(税込み)です。


1つ受講しても、2つ受講しても、すべて受講しても3,000円(税込)です。



気軽に参加しやすいように、
とてもリーズナブルな価格を設定させて頂きました。



コミュニケーション力を高める切り口がさまざまな形で学べますので

ご自分に合うコミュニケーション力アップの方法を見つけるには
とっても最適なセミナー
だと思います。



この機会に是非ご参加下さい。




定員は、各セミナー36名まで

お早めにお申込み下さい。

お申込みは、こちらからお願いします。
フォーム内で、受講希望のセミナーをお選び下さい。
 ⇒ https://ssl97.heteml.jp/amp2007/cafe/form_1day.html


※ Code Soilカフェでは、学びの場という環境をとても大切にしております。
 講師や他の参加者に対して、商品やサービスの紹介、勧誘する行為は、
 固くお断りしております。ご理解いただけますよう、よろしくお願い致します。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ セミナー詳細
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★第90回Code Soilカフェ: 「3倍!コミュニケーションセミナー」

★日時:2010年9月23日(祝)10:00~18:00(開場:9時45分)

  10:00~10:30 開催挨拶
  10:30~12:30 第1部「コミュニケーションの違和感を解消する!」
  12:30~13:50     昼食休憩
  13:50~15:50 第2部「身体を使って感情を表現するコミュニケーション!」
  15:50~16:00     小休憩
  16:00~18:00 第3部「感情や行動に変化をもたらすコミュニケーション!」

※第1部のセミナーからご参加される方は、10時までに会場にお入り下さい。
  第2部以降から参加される方は、開始時間の5分前には会場にお入り下さい。

○開催場所:パピヨン24 10+11号会議室(当初より会議室が変更になりました!)
        福岡市博多区千代1-17-1

       地下鉄千代県庁口駅直通です。
       ↓↓地図↓↓
       http://m.google.com/u/m/-QJ8Py   

★講師:
 1.矢山 功
   ・米国NLP協会認定マスタープラクティショナー
   ・マイケルボルダック認定コーチ 

 2.新田猪三彦
   ・心理相談室コアペリライフ 代表
   ・米国NLP協会認定マスタープラクティショナー
   ・心理カウンセラー

 3.廣瀬 朋子
   ・Quality Of Life 代表
   ・米国NLP協会認定マスタープラクティショナー
   ・ビジネス・パーソナルコーチ
   ・コミュニケーショントレーナー
   ・心理カウンセラー
   ・キャリア構築トレーナー
   ・ビジネスマナー講師
   ・人材教育&組織風土改革コンサルタント 

★参加費:すべて参加されても1つだけ参加されても3,000円(税込)

★定員:各セミナー36名まで

★お申込みはこちら
  ⇒ https://ssl97.heteml.jp/amp2007/cafe/form_1day.html

※ Code Soilカフェでは、学びの場という環境をとても大切にしております。
  講師や他の参加者に対して、商品やサービスの紹介、勧誘する行為は、
  固くお断りしております。ご理解いただけますよう、よろしくお願い致します。