3つのタイプ別コミュニケーションを学ぶセミナー

みなさん、こんにちは。
コードソイルカフェの吉村です。

第93回目のコードソイルカフェは、
「3つのタイプ別コミュニケーションを学ぶセミナー」を開催します。


みなさんは、こんなご経験ないですか?

● Aさんとは、うまく話が通じるのに、Bさんには、なかなか話が通じない。

●Aさんが言っていることは、良く分かるけど、Bさんが、言っていることが良くわかりにくい。

●でも、Cさんが、話すとBさんに話が通じるし、Cさんは、Bさんが言っていることを理解している。


どんな人でも一度は、こんな経験あると思います。

この時に、「私は、Bさんと相性が合わないんだ」とか「単なるCさんがBさんと相性がいいんだ」とか
「Cさんはコミュニケーション能力が高いからだ」ということで片付けないで下さいね。


仕事やプライベートでも良いんですけど、
大事な場面でBさんと上手くコミュニケーションをとっていく必要がある。

そんな状況がやってきた時に、どうしますか?


そんな時に、活用できる方法を次回のカフェでお伝えしていきます。


少しお話ししますと・・・


実は、人には知らず知らずにうちに使っているコミュニケーションのパターン(癖)があります。


人に話がうまく通じないとか、相手が言っていることが理解できないとかいう時は、
このコミュニケーションパターンにズレがある時が多いのです。


コミュニケーションパターンと言っても、想像しにくいかも知れませんので、
ちょっと極端な例でお伝えすると・・・・

例えば、コミュニケーションパターンを
日本語や英語、ドイツ語、フランス語などと思ってみてください。

そして、コミュニケーションパターンにズレがあるというのは、
相手が日本語で話かけてきたのに、こちらは英語で話をしているみたいなものです。

この場合、相手が英語を話せなかったら、まったく理解してもらえません。
話は通じませんよね。

また、相手が英語を話せるとしても、相手が日本語で話をしてきているのに、
こちらが英語で話すのも変なコミュニケーションですよね。


また、こちらが日本語を話せなかった場合、相手の言っていることが全く理解出来ません。
そして、理解できないということを英語で相手に伝えるので、相手もそれをわかってくれません。

わかってくれないので、必死になって伝えようとしても、
さらに英語で相手に伝えるので、ますますわかってもらえません。

それは、相手も同じですね。


これは、極端な例でお話ししていますが、
実際にうまくコミュニケーションがいっていない時は、こんなことが起こっているのです。


このコミュニケーションのズレを解消して、
お互いが心を通わずようなコミュニケーションが出来るようになるには

まずは、人が持っているコミュニケーションパターン(癖)を知ることです。

そして、自分がどのコミュニケーションパターンを普段使っているのか?それを知ることです。


それを知ることが出来ると、相手のコミュニケーションパターンを知ることができます。


自分と相手のコミュニケーションパターンを知ることが出来ると、
相手のコミュニケーションパターンに合わせてコミュニケーションをしていくことができます。

合わせると言っても、日本語や英語みたいに違っていて、
英語を学んだり、日本語を学んだりしないと相手に合わせることは出来ませんが、

このコミュニケーションパターンは、すべてのパターンを人はもともと既に持っています

ただ、自分の中で無意識に普段良く使っているパターンがあるというだけなのです。

相手とうまくコミュニケーションがとれないと思ったときは、
無意識に普段使っているコミュケーションパターンをやめて、
別のパターンに変えるとうまくいくということなのです。


非常にコミュニケーションの原理原則は、シンプルです。


それを学び、活用していくことで・・・

★ 心を通わすコミュニケーションが出来る!
★ 苦手な人ともうまくコミュケーションが出来る!
★ 相手に説得力のあるコミュニケーションが出来る!
★ 営業力の成績が上がる!
★ リーダーシップが発揮できる!
★ 学習や学びの効果が飛躍的に高まる!
★ 仕事を覚える早さが飛躍的に高まる!

などの効果が期待できます!


そんなシンプルな法則、活用方法を楽しみながら学んでいきます

定員は、12名までです。

お早めにお申込み下さい!


お申込みは、こちらからお願いします。
https://ssl97.heteml.jp/amp2007/cafe/form.html

※このセミナーでは、学びの場という環境をとても大切にしております。
 講師や他の参加者に対して、商品やサービスの紹介、勧誘する行為は、
 固くお断りしております。ご理解いただけますよう、よろしくお願い致します。 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ セミナー詳細
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

アクロス福岡 ★日時:2010年10月19日(火)19:00~21:30

★場所:アクロス福岡703
     福岡市中央区天神1-1-1 地図はこちら


★講師:吉村 裕司
     ・米国NLP協会認定
      マスタープラクティショナー
     ・NLPラーニング認定
      上級マスタープラクティショナー
     ・カナダSuccess Strategies・Shelle Rose Charvet認定
      LABプロファイルプラクティショナー

★参加費:2,000円 ※当日会場にてお支払い下さい。

★定員:12名まで

★お申込み:https://ssl97.heteml.jp/amp2007/cafe/form.html

※このセミナーでは、学びの場という環境をとても大切にしております。
 講師や他の参加者に対して、商品やサービスの紹介、勧誘する行為は、
 固くお断りしております。ご理解いただけますよう、よろしくお願い致します。



■Code Soil Cafe(コードソイルカフェ)情報メールマガジン

  今回ご都合が悪くてご参加できない方は、Code Soil Cafeのメールマガジンにご登録下さい。
  開催予定や自己発見やモチベーションの関する情報を配信いたします。

  ご登録は、お名前とメールアドレスのみ! 今すぐご登録を!
  ※Cafeにお申込みの際に登録された方は、登録不要です。
  ※携帯アドレスでのご登録希望の方は、@code-soil.comのドメイン受信の設定をお願いします。

  お名前 ※
  E-Mail ※