3倍!セミナー 第5弾

みなさん、こんにちは!
コードソイルカフェの吉村です。


またまた開催します!
コードソイルカフェ特別編「3倍!セミナー第5弾!」

今回は、コミュニケーションの面もありますが

テーマは、「ビジネスセンスアップ!」
「仕事で役に立つ。3倍!パワーアップセミナー」で開催します。

開催日は、2011年2月27日(日) 10:00~18:00


3人の講師による3つのセミナー
1つ学んでも3つ学んでも参加費3,000円。


毎回大盛況の3倍!セミナーも5回目になります。

今回も、新しい講師が登場します。



さて、そんな仕事で役に立つ!3倍!パワーアップセミナーですが

【第1部】

第1部は、「今よりも3倍心が軽くなるストレス解消法!ストレスマネジメントセミナー」

メディカルコーチであり、元九州大学病院副薬剤部長という権威ある経歴をお持ちの
唐澤博順氏を講師にお招きして、現代社会には必要不可欠なストレスマネジメント
をお伝えして頂きます。


唐澤氏は、先ほど元九大病院副薬剤部長という経歴をお持ちとお伝えしたように
医療の最前線で活躍されてきました。

そんな唐澤氏が話されたことです。

======================唐澤氏のお話=====================

「以前は、私は、病気は、薬を使って治すものと思っていました。

しかし、薬が大事なのではなく、人の心がまず大事だということを氣づかされました。

ここにある実験結果があります。
権威ある医者が、ただの小麦粉で作ったものを「すごく貴重な薬で、効果が高いんですよ」と
患者に伝え、その薬を飲んでもらったのです。

すると・・・

患者は、そのただの小麦粉で作ったもので病気が治ってしまったのです。

これは患者が、その小麦粉を本当に貴重な薬で、効果が高いということを心から信じて、
そして、それが体に影響を与え、病気を克服したのです。

「病は気から」という言葉があるように、心と体は密接な関係があります。

心を改善したり、心がけを変えたりすることによって、健康になり、豊かな人生が歩めるのです」

===============================================================

という話をされていました。

正直、権威ある方から、そして薬の専門家からなかなか出てくる言葉ではありません。

医療関連の専門家でその真実を知っているけど、言える方はなかなかいないと思います。


そういった理由から、今ではメディカルコーチとしてストレスのコントロールすることを
たくさんの方にお伝えして行かれています。


唐澤氏は、このコードソイルカフェのセミナーでもベースにお伝えしているNLP
その米国NLP協会認定のマスタープラクティショナーでもあります。



ストレスマネジメントに、このコミュニケーション心理学NLPのエッセンスを加えながら

楽しみながらストレスをコントロールしていく術をお伝えしてくれます。


「今よりも3倍心が軽くなるストレス解消法!ストレスマネジメントセミナー」

開催時間は、10:30~12:30 の2時間で行います。




そして、第1部のセミナーを通して、他の参加者の人たちとも打ち解けてきたら
お腹がすいてくることだと思いますので、みなさんと一緒に昼食休憩。


講師を交えて、会場近くでランチをとりながら、いろいろとお話ししましょう!


そして、楽しいランチが終わった後は・・・



【第2部】

第2部は、「自己の魅力を再発見するセミナー」



コードソイルカフェでは初めての講師をお迎えして行います。


訳あって講師のお名前をこの場でお伝えすることが出来ませんが

ほとんどの方が知っている大手企業で研修講師をされていて
全国各地を飛び回っているエネルギッシュな方を講師にお迎えして行います。


このセミナーは、自分の魅力を再発見することで

「印象力」を高めていくことです!


コミュニケーションにおいて印象力はものずごく重要な要素となります。

おそらく、普段思っている以上に印象はコミュニケーションの成果を
左右していきます。


場合によっては、知らず知らずに印象ですごく不利な状態から会話が
スタートしてしまっていることもあるわけです。


講師に方にお聞きすると、

====================講師からのメッセージ=====================

コミュニケーションを始める時、どんな時もきっと“初対面”からスタートしていくと
思います。

そんな初対面の場面を思い出した時、“なんだかこの人苦手だな・・・”とか
“この人の隣なら座れそう!”など感じた事があると思います。

では、自分自身はどんな風に周りから思われているのか・・・?

考えた事がありますか?

自分自身が思っているイメージと、相手から思われているイメージ・・・の違い
を知り、小さな気づきと少しの意識で、自分の中に隠れている魅力を再発見
していきませんか?

==========================================================

というお話しでした。


僕自身は、印象力という点では教えることが出来ないテーマなので
とても楽しみにしています。

受講する気マンマンです!印象力アップしたいです!^^


そんな、「自分の魅力を再発見するセミナー」

一緒に印象力を高めてみませんか?


開催時間は、13:50~15:50の2時間です。



【第3部】

そして、第3部では
「目からウロコの時間管理術を学ぶセミナー」

時間というものは、意識していても、意識していなくても流れています。


気づくと「えっ!?もうこんな時間」。
「もっと時間があったらなぁ~」
「時間がなさすぎ!」
「忙しい!」
「あ~、今日も終わらなかったぁ~。残業だぁ~」

という言葉を発していませんか?



時間というものは、自分で創りだすものです!

例えば、いつもだらだらとやっている行動が10分あるとします。


それを、明日から変えることが出来たら・・・
そして、それを5分で出来るようになれば・・・


30日続けると、150分(2時間30分)の時間を創りだすことが出来るんですよ。


1年間、続けると1,825分(30時間25分)という時間を創りだすことが出来ます!



30時間25分!



もしかりに、みなさん、今よりも30.4時間なんでも出来る自由な時間が
出来るとしたならば、何をしますか?


・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・


日々振り返ってみると、結構、こんな時間がたくさんあるものです。


そんな時間をかき集めると・・・
1年間に1~3日分の時間なんて、簡単に創りだすことが出来ます!



「そんなことは、分かっているよ~」と思われる方もいらっしゃるかも知れませんね。
「時間管理の大切さも分かっている。でもうまく出来ないんだよね~」


という人も結構いらっしゃるんではないでしょうか?



そこで、今回のセミナーでは、
簡単に出来る!目からウロコの時間管理をお伝えしてもらいます。


お招きする講師は、
世界No.1コーチ、アンソニーロビンス氏の会社の副社長を務めた経験を持つ
マイケルボルダック氏に直接コーチ・指導を受けた矢山功氏。


世界的指導者から直接コーチ・指導を受けた矢山氏に、
実践的な時間管理術をお伝えしてもらいます。


僕自身も1度、矢山氏の時間管理セミナーを受けましたが
「へぇ~面白い~!簡単~。」という印象を受け、それから続けているものがあります。



そんな簡単に出来る!
目からウロコの時間管理術を楽しみながら、学んでみませんか?


開催時間は、16:00~18:00の2時間で開催します。


このように3つのセミナーで、
バリエーション豊かに、楽しみながら学んでいきます。


1日なので、長いと思われる方もいらっしゃるかも知れませんが
楽しい時間なので、終わってみると「あっという間に終わった」という
言葉が出てくると思います。


しかし、そうは言っても、1日すべては予定があっても参加が難しいとか
いう方もいらっしゃるかも知れません。


そこで、このセミナーは

1つだけ参加されてもいいですし、2つだけ参加されても良いですし
3つすべて参加されても構いません!


参加費は、3,000円(税込み)です。



1つ受講しても、2つ受講しても、すべて受講しても3,000円(税込)です。



気軽に参加しやすいように、
とてもリーズナブルな価格を設定させて頂きました。


ビジネスセンスを高める切り口がさまざまな形で学べますので
ご自分に合う学びの方法を見つけるには、とっても最適なセミナーだと思います。



この機会に是非ご参加下さい。



定員は、各セミナー24名まで

いつも満席になりますので、お早めにお申込み下さい。

お申込みは、こちらからお願いします。
参加のルールにご同意頂いたあと、お申込みフォームが表示されます。

フォーム内で、受講希望のセミナーをお選び下さい。
 ⇒ お申込みフォーム

※ Code Soilカフェでは、学びの場という環境をとても大切にしております。
 講師や他の参加者に対して、商品やサービスの紹介、勧誘する行為は、
 固くお断りしております。ご理解いただけますよう、よろしくお願い致します。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ セミナー詳細
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★第105回コードソイルカフェ 1日セミナー
 「ビジネスセンスアップ!仕事で役に立つ!3倍!パワーアップセミナー」

★開催日時:2011月2月27日(日)10:00~18:00(開場:9時45分)

  10:00~10:30 開催挨拶
  10:30~12:30 第1部「ストレスマネジメントセミナー」
  12:30~13:50     昼食休憩
  13:50~15:50 第2部「自分の魅力を再発見するセミナー」
  15:50~16:00     小休憩
  16:00~18:00 第3部「目からウロコの時間管理術セミナー」

 ※ 第1部のセミナーからご参加される方は、10時までに会場にお入り下さい。
   第2部以降から参加される方は、開始時間の5分前には会場にお入り下さい。

★開催場所:パピヨン24 3階7号会議室
        福岡県福岡市博多区千代1丁目17-1
        (福岡市地下鉄箱崎線「千代県庁口駅」4番出口と直結)

        ※ 福岡市地下鉄(箱崎線)千代県庁口駅より直結
        ※ 西鉄バス「千代町」から直結

         地図は、こちらです
         ⇒ http://m.google.com/u/m/-WWx78 

★参加費:すべて参加されても1つだけ参加されても3,000円(税込)

★定員:各セミナー24名まで

★お申込みはこちら
  ⇒ お申込みフォーム

※ Code Soilカフェでは、学びの場という環境をとても大切にしております。
  講師や他の参加者に対して、商品やサービスの紹介、勧誘する行為は、
  固くお断りしております。ご理解いただけますよう、よろしくお願い致します。