笑顔力を高めるセミナー

みなさん、こんにちは!
コードソイルカフェの吉村です。

第118回目のコードソイルカフェは、「笑顔」をテーマに2部構成で行います。

第1部は、私と心理カウンセラーの新田猪三彦さん、そしてアシスタントの3人による
「交流分析から紐解く笑顔が出やすくなる方法」を行っていきます。


交流分析とは、アメリカの精神科医エリック・バーンによって開発された
コミュニケーションや人間関係の癖(パターン)、性格などを自己分析していく手法です。

自分のそのパターンが分かることによって、
どうすれば、人間関係やコミュニケーション上手く図っていくことができるのかが分かってくるものです。


そこで、第1部では、参加者お一人お一人に交流分析をもとに自己診断をしてもらい、

そこから心理カウンセラーの新田猪三彦さんなどの分析の解説などを
していただき、そこからコミュニケーションや人間関係をより良くしていく方法や、

コミュニケーションを円滑にしていく笑顔が出来やすくなる方法などを解説していきます。

第1部は、19:00~20:00の1時間で行います。


自分を知ると、いろんなものが見えてきますから、楽しいですよ~




そして、第2部では、笑顔の先生、井樋かおりさんをお招きして
「わくわく笑顔セミナー」を開催します。

井樋かおりさんによる「わくわく笑顔セミナー」は3回目ですが
毎回、何か異常な盛り上がりでした。

やはり・・・

「笑顔は人を幸せにする!」ですよね~。


笑顔である人も幸せにするし、
その笑顔を見た人までも幸せな気持ちにさせてくれます。


特に子供の無邪気で純粋な笑顔を見た時には、
どんな人でも、自然と笑顔になっていくのではないでしょうか?



そんな不思議な力を持つ笑顔



そして、誰でも持ち合わせいる笑顔になる能力



この笑顔の力は、コミュニケーションにおいても、
とてもとても大切なコミュニケーション能力の1つです。


例えば、初対面の人に会う時、

相手が満面の笑顔で接してくれた時と、無表情で接してくれた時って、
どちらの方がその後のコミュニケーションが上手く行きそうですか?



当然、満面の笑顔で出迎えてくれた方ですよね。



人は、初対面の人に会った時に、
6~7秒でその人の第一印象を無意識で決めてしまうと言われています。


そして、その印象は、その後何も努力しなければ、2年間続くと言われています。



2年間ですよ!2年。


最初の6~7秒で、相手の良い印象を持ってもらうと、
その後はスムーズにコミュニケーションやその人との関係性が
良い方向に向かう
可能性が高くなります。


しかし、そうでなかった場合は、かなり不利な状況からスタートしていくわけです。


努力しなければ、2年間はそれが続いていくわけですから、
それは、大変もったいないことです。



今でも僕は第一印象はとても良いとは言えませんが、
過去の僕はそれは凄いくらいに第一印象がよくありませんでした^^;



それで、ものすごく苦労した経験があります。



そんな苦労から抜け出してくれたのが、「笑顔」でした。




第一印象を高める最も効果的な方法は、笑顔です。



「笑顔になる!」ということです。



しかし、僕自身経験があるので、強く言えるのですが

笑顔って、作ろうとおもってもうまく作れなかったりします



特に、緊張する場面では、なおさらですね。



まずは、笑顔もある程度、トレーニングが必要なんですよね。



僕自身もある時から、笑顔のトレーニングをするようになりました。


すると、9年前くらいに勤めていた会社の社長に久しぶり会った時

「お前は、本当に自然に笑えるようになったなぁ~」

「今、すごく楽しくやっているんだろうなぁ~」


「以前は、笑っていても、本当に笑っているとは思えんかったもんな(笑)」

「なんか久しぶりにあって、自然に笑っているお前を見れて、俺はうれしいよ!」


ということを言われたことがありました。



なんかすごくうれしかったですね^^


笑顔は、人を変えます!

笑顔は、人を幸せにしてくれます!



そんな笑顔を教えてくれる講師・井樋かおりさん!


井樋さん自身、「笑顔」に出会って、自分の人生が変わった!

夢が見つかり、そして夢を持つことで人生が変わった!

という方です。そして・・・


「その大切さを伝えたい!」

「私が笑顔講師となって!」

「たくさんの人に!」



という想いを持ち、活動されている方です。


そんな素敵な笑顔の先生・井樋かおりさんをお招きして
「井樋かおりのわくわく笑顔セミナー」を開催します。

第2部は、20:00~21:30です。

2011年4月26日(水) アクロス福岡にて行います!

参加費は、1部と2部合わせて2,000円です。



楽しい楽しい時間になることは間違いありません!


一緒に楽しみながら笑顔を学んでみませんか?


19時に間に合わない方は、第2部からの参加でもOKです!


定員は、12名までです。

お早めにお申込み下さい!


お申込みは、こちらからお願いします。
参加のルールにご同意頂いたあと、お申込みフォームが表示されます。
 
 ⇒ お申込みフォーム

※このセミナーでは、学びの場という環境をとても大切にしております。
 講師や他の参加者に対して、商品やサービスの紹介、勧誘する行為は、
 固くお断りしております。ご理解いただけますよう、よろしくお願い致します。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ セミナー詳細
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

アクロス福岡 ★日時:2011年4月26日(火)19:00~21:30

★場所:アクロス福岡703
     福岡市中央区天神1-1-1 地図はこちら


★講師:【第1部】
     吉村 裕司
     ・米国NLP協会認定
      マスタープラクティショナー
     ・NLPラーニング認定
      上級マスタープラクティショナー
     ・カナダSuccess Strategies・Shelle Rose Charvet認定
      LABプロファイルプラクティショナー  

     新田 猪三彦
        ・日本メンタルヘルス協会認定基礎心理カウンセラー
        ・米国NLP協会認定マスタープラクティショナー
        ・ICA(国際コーチ協会)認定コーチ

     【第2部】
     井樋かおり(いびかおり) 
     ・笑顔講師

★参加費:2,000円(第1部と第2部合わせて) 
  ※当日会場にてお支払い下さい。

★定員:12名まで

★お申込み:こちらをクリック!


※このセミナーでは、学びの場という環境をとても大切にしております。
 講師や他の参加者に対して、商品やサービスの紹介、勧誘する行為は、
 固くお断りしております。ご理解いただけますよう、よろしくお願い致します。



■Code Soil Cafe(コードソイルカフェ)情報メールマガジン

  今回ご都合が悪くてご参加できない方は、Code Soil Cafeのメールマガジンにご登録下さい。
  開催予定や自己発見やモチベーションの関する情報を配信いたします。

  ご登録は、お名前とメールアドレスのみ! 今すぐご登録を!
  ※Cafeにお申込みの際に登録された方は、登録不要です。
  ※携帯アドレスでのご登録希望の方は、@code-soil.comのドメイン受信の設定をお願いします。

  お名前 ※
  E-Mail ※