チョットしたコツで!周りの人に元気や勇気を与える聞き方セミナー

みなさん、こんにちは
コードソイルカフェの吉村です。


6月19日(日)の6人の講師によるセミナー・フェスティバルの一部として

大手不動産会社でトップセールスマンとして活躍し
今では、飲食店のマネジメントに関わりながら、コーチとして活躍する
滝川紀行さんに講師を務めていただくセミナーです。


そのテーマは、
「チョットしたコツで!
 周りの人に元気や勇気を与えることができる聞き方を学ぶセミナー」

を行っていただきます。


スタッフの接客やモチベーションがお店の経営に非常に影響する業界の中で、
スタッフの面談指導やミーティング指導を行って、スタッフの生きがいややりがいを
生み出している滝川さんですが


そこで、主に活用しているのが「コーチング」というコミュニケーション手法。


滝川さんは、おっしゃっていました。


「コーチングというと、仕事で活用するようなイメージがあったりしますが
そうではなく、普段のコミュニケーションの中でも使える身近なコミュニケーション手法
なのです。



もっと身近な人、周りの人に
さりげなくコーチングというコミュニケーション手法を活用することで

元気や勇気を与えたりすることができるんです!


それは、チョットしたコツなんです。


決して難しいことではなく、チョットしたことなのです。」


とおっしゃていました。


チョットしたことで、夫婦関係や家族関係、恋人関係
職場での関係、友人関係が、グッと良くなるのです。


知れば活用できるのに
知らないと今までのパターンを繰り返してしますことになります。


コーチングの中でも、聞き方に焦点を当てて
そんなチョットしたコツ!を教えてくれます。


チョットしたコツを楽しみながら学んで
周りの人の元気や勇気を与えられるコミュニケーションをしてみませんか?



開催日は、2011年6月19日(日)のセミナー・フェスティバルの中で
10:00~12:00の枠で天神重松ビル301号会議室にて行います。

セミナー・フェスティバル参加費は、3,000円(税込)です。
このセミナーだけでも、他のセミナー学んでも3,000円です。


定員は、18名までです。

お申込みは、こちらからお願いします。
参加のルールにご同意頂いたあと、お申込みフォームが表示されます。

フォーム内で、受講希望のセミナーをお選び下さい。
 ⇒ http://cafe.code-soil.com/form_fes.html

その他のセミナー・フェスティバルのセミナーは・・・