自己分析カウンセリング~いつもの自分と違う一面を発見~

みなさん、こんにちは
コードソイルカフェの吉村です。

6月19日(日)のセミナー・フェスティバルの一部として

心理カウンセラー、米国NLP協会認定マスタープラクティショナー
ICA(国際コーチ協会)認定コーチである

新田猪三彦さんに講師を務めていただくセミナーです。


そのテーマは、「自己分析カウンセリング」
~ 2つの自己分析テストをしながら、いつもと違う一面を楽しく見つけるセミナー ~


普段心理カウンセラーとして活躍されている新田猪三彦さんが
そんな中で培ってきた自己分析のカウンセリングノウハウに加え、

参加者の人にもわかりやすく自己分析ができるように
2つの自己分析テストを用意してくれます。


その気になる2つの自己分析ですが

まず一つ目は、「環境適応診断」と呼ばれる診断をしていきます。

この環境適応診断では、新しい環境に移るときや、まわりの人間関係に変化があったときに
どのようにあなたが適応していくかという特徴やパターンが見えてきます。


そして、二つ目は、「人間関係維持診断」と呼ばれる診断。

この人間関係維持診断では、人間関係で悩みが生じたときに
あなたがどんなパターンで対処しているかを診断し、悩みを改善していくパターンを学んでいきます。


あまり意識して行っていない自分の特徴やパターンを気づいていきます。


そして、この自己分析テストを通して、
自分の長所や特徴に気づき、違う一面を知ることができたり、
自分のコミュニケーションのパターンに気づくことができます。

それによって、職場や家庭でどのようなコミュニケーションをとったら良いかの気づきを得たり、
人間関係を改善することが出来るようになります。



自己分析カウンセリングで
職場や家庭での今の自分とは違う一面を見つけてみませんか?


開催日は、2011年6月19日(日)のセミナー・フェスティバルの中で
18:15~20:15の枠で天神重松ビル301号会議室にて行います。

セミナー・フェスティバル参加費は、3,000円(税込)です。
このセミナーだけでも、他のセミナー学んでも3,000円です。


定員は、18名までです。

お申込みは、こちらからお願いします。
参加のルールにご同意頂いたあと、お申込みフォームが表示されます。

フォーム内で、受講希望のセミナーをお選び下さい。
 ⇒ http://cafe.code-soil.com/form_fes.html

その他のセミナー・フェスティバルのセミナーは・・・