職場での人間関係やコミュニケーションを改善したい方へ

みなさんは、仕事や職場の中で

「うわ~、あの人は苦手だなぁ~」とか
「あの人は嫌だなぁ~」とか
「あの人とは、相性が合わないなぁ~」とか
「ちょっとムカつくなぁ~」とか


人間関係でモヤモヤしたり、ストレスを感じたり、
悩んだり、イライラしたりすることってありませんか?


また・・・

「何であの人とはうまく話せないのかなぁ~」とか
「あの人とは、話が噛み合わないだよなぁ~」とか
「いつも緊張してしまって、うまく話せないんよね~」とか
「意見を言えって言われても、うまく自分の意見を言えないよ」とか

コミュニケーションで悩んだりすることってありませんか?



転職や退職の本音の理由のナンバーワンが、
「職場内の人間関係」という調査結果があるので、

結構たくさんの方が大なり小なり、そういった経験はあるんじゃないかと思います。


本音はそうですけど、退職する時には、
それは言わない場合が多いんですよ。


なぜなら、その張本人(上司)に対して辞表を出すので、
それは言えないですよね。


キャリアアップとか、自分に合う仕事を見つけたい
という理由で切り抜けたりする人が多いようです。


実は、過去、私もそういう体験があります^^;


そう言った理由で、退職や転職も良いのですが、
残念ながら別の会社に行っても、同じような人や職場の環境はあります。


その度に転職を繰り返すのって大変だし、
好きな仕事を見つけても、それで辞めてしまうのはバカらしいことかも知れません。



【相手のせいで自分の人生を変えてしまうということですからね】



ただ、「そんな人間関係やコミュニケーションを無視することもできずに、
何とかしなければいけない!」という状況に置かれている方もいらっしゃることと思います。


その中で転職ということではなく、

「抜本的な解決策を見つけたい!」という方。
「人間関係に悩むのではなく、楽しく仕事をしたい!」という方。


そんな方に、特にオススメの講座をご紹介します。



コミュニケーション心理学NLP実践講座。
http://www.nlpfukuoka.com/


===== ちなみにNLPとは?======================================
1970年代に米国カリフォルニアで始められた言語学と心理学等を
組み合わせた実用的なコミュニケーション心理学です。

創始者である数学者のリチャード・バンドラー博士と
言語学者のジョン・グリンダー博士が当時、天才セラピストとして非常に
有名だった3人(フリッツ・パールズ、ミルトン・エリクソン、バージニア・サティア)
の優秀性やコミュニケーションのパターンを徹底的に分析・研究することで
NLPが誕生しました。

その後、NLPはその効果の高さと即効性で評判になり、
瞬く間に多くのセラピストやカウンセラーに広がっていきました。

現在では、さらに多くの分野に広がり、医師・弁護士・ビジネスパーソン
・スポーツ選手・教師・子育てなどに幅広く活用されています。

さらに詳しく知りたい方は、こちら
http://www.nlpfukuoka.com/nlp.html
============================================================


そんなNLPを本格的に学べるNLP実践講座の第5期生が
このCode Soilカフェの姉妹講座・NLPコミュニケーションカレッジ@福岡にて
2012年7月からスタートします!

NLPコミュニケーションカレッジ@福岡
http://www.nlpfukuoka.com/


そのNLP実践講座5期生の開講に向けて、

★ まずNLPのことが知りたい!
★ NLPがどんな風に役に立つのか知りたい!
★ NLPの具体的な成果事例が知りたい!
★ NLPを少し体験してみたい!
★ NLPを学ぶことが、自分の課題解決にあっているのか知りたい!
★ こんな場面でも役に立つのか知りたいことがある!

という方の為に

【NLP体験3時間講座(参加費2,000円)】を開催しております。


このセミナーの内容は主に

★ コミュニケーション心理学NLPとは何か?
★ NLPを学んだ人は、なぜコミュニケーションが良くなるのか?
★ 今日から使える簡単なNLPスキルの体験エクササイズ
★ NLPが仕事やプラベートにもたらす様々なメリット
★ NLP実践講座の説明
★ 質疑応答

という内容でお伝えしております。

また、ご参加の疑問にもお答え出来るように、12名の少人数制で行っております。

その中で疑問などにお答え出来るようにもしております。


この体験講座に参加されたからといって、
本講座への勧誘を強くすすめる事はありません。


まずはNLPがどういうものか知るために、疑問を解消するために参加されて、
そこに「学ぶ価値ありそう」とか「役に立ちそう」「自分が学ぶ雰囲気に合いそう」
と思われたら、本講座への参加を検討して頂ければと思います。


そして、NLPを本格的に学んでみたいと思われた時に、
いろんなNLPの団体と比較されて、ニーズや予算、
日程などを検討しながら決めていただければと考えております。


まずは、NLP体験講座で、NLPを楽しみながら学んでみませんか?


============================================================
★ 過去、この体験講座に参加者された方の声です
============================================================

 NLPについて、どんなことを学ぶのか、全体像がイメージできてよかったです。
 自分自身で制限していたものをはずして、選択の幅や可能性を広げて
 いきたいと思います。まずは、自分とのコミュニケーションを上手にとれるようになって、
 まわりの人と良くなっていけたらよいなと思います。(女性 会社員)


 苦手なこと、嫌なことの前の恐怖や緊張感を変えていくことが可能と知ったことです。
 また、変える過程でムリに前向きにとらえたり、過去を掘り返すようなことが不要という
 考えが興味深かったです。本日はありがとうございました。
 自分の身近な体験におきかえて考えながら聞く事ができたので、
 理解しやすかったです。(女性 会社員)


 NLPについて知らないことが多かったので、知る機会になって良かったです。
 今のところ、本を読んで学ぼうと思っています。自分の中の思い込み(プログラム)は、
 けっこう簡単に変えられるんだなと知れたのは、大きな気づきでした。イメージでぜひ
 モヤモヤを消して、楽しく過ごしたいと思います。(女性 事務)


 NLPというのが何かを知ることが出来ました。今、迷っていること、先に進みたいと
 思っていることがあり、学ぶことでそれは可能になるかもしれないという希望を
 感じることが出来ました。プラスのイメージ力を高めて、苦手意識を克服して
 コミュニケーション力を高めたいと思います。
 非常にわかりやすい講義でした。(女性 コーディネーター)


 体で感じることが出来ました。子供にも話を聴く指導するときに活かせると
 思います。受身ではなく自分が活動できる点がすごくいいですね。
 ありがとうございました。(男性 教師)


 NLPについてイメージがつかめました。プログラムを変える感覚を体感できました。
 前向きに頑張ろうという気持ちになりました。自分の仕事やプライベートの中で、
 今日学んだことを意識しながら過ごしたいです。特に嫌なことを好きなことに
 変えられるようにしたいです。非常に楽しく、有意義なセミナーでした。
 ありがとうございました。(男性 会社員)


 とてもわかりやすく理解できました。日常の中で、いくつもあてはまる事が多いので、
 早速今から活かしていきます。
 楽しい雰囲気でリラックスさせてもらえてありがとうございます。(男性 銀行員)


 あっという間に時間が過ぎて、終わったあとにウキウキしている自分がいます。
 NLPの本を最近、読み始めていたところで、それをわかりやすい例え話に
 してもらったことで、さらに理解を深められました。仕事に活かしていきます。
 ありがとうございました。(女性 研修インストラクター)

============================================================


開催日は、2012年3月24日(土) 10:00~13:00

天神会場(天神西茂ビル 6階 福岡県福岡市中央区天神3丁目4-10)
にて行います。


参加費は、2,000円です。


定員は、12名までです。
お早めにお申込み下さい!


ご希望の方は、こちらからお申込み下さい。
 ⇒https://ssl97.heteml.jp/amp2007/nlpfukuoka/expform.html

※ この講座では、学びの場という環境をとても大切にしております。
  講師や他の参加者に対して、商品やサービスの紹介、勧誘する行為は、
  固くお断りしております。ご理解いただけますよう、よろしくお願い致します。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ NLP体験3時間セミナー詳細
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★主催:NLPコミュニケーションカレッジ@福岡
     http://www.nlpfukuoka.com/

★日時:2012年3月24日(土) 10:00~13:00

★場所:天神西茂ビル 6階602A号会議室
     福岡県福岡市中央区天神3丁目4-10

     ※ 1階にローソンが入っているビルです
     ※ 西鉄福岡 天神駅より 徒歩5分
     ※ 福岡市地下鉄(空港線)天神駅より 徒歩3分

     地図は、こちらです
     ⇒ http://g.co/maps/r7bwa

★講師:吉村 裕司
     ・米国NLP協会認定マスタープラクティショナー
     ・NLPラーニング認定上級マスタープラクティショナー
     ・カナダSuccess Strategies・Shelle Rose Charvet
      認定LABプロファイルプラクティショナー

★参加費:2,000円

★定員:12名まで

★詳しくは、こちら
 ⇒http://www.nlpfukuoka.com/exp.html

★お申込みはこちら
 ⇒https://ssl97.heteml.jp/amp2007/nlpfukuoka/expform.html


※ この講座では、学びの場という環境をとても大切にしております。
  講師や他の参加者に対して、商品やサービスの紹介、勧誘する行為は、
  固くお断りしております。ご理解いただけますよう、よろしくお願い致します。