勇気を引き出す方法!ブレイブ3原則を学ぶセミナー

みなさん、こんにちは
ブレイブワンエンターテインメントの滝川です。

早速ですが、2013年も残り6ヶ月ですね。さて皆さん

今年こそは!と思って掲げた
達成したいことやチャレンジしたいと思っている事
今どこまで進んでいますでしょうか?


今回お伝えする内容は、
この残り半年で、行動を加速させたい、
もしくは、何か去年よりも前に進みたいという想いがある方

でもなかなか一歩が踏み出せなくて日々悶々としている方。


この先の内容があなたのお役にたてるかもしれません。


突然ですが・・・。あなたに質問です。

『あなたが、人生でたてた目標や夢・想いを100%としたら、
現時点でどれぐらい達成していますか?』

100%?80%?50%それ以下?どうですか?達成したこともあれば、未達成のままのこと、
まだその夢を想い続けている方、さまざまな方がいらっしゃると思います。

~夢や想いを達成する方法~
目標をたてる→ 計画をたてる → 達成するまで行動する

そんなことはほとんどの方が分かっていることですよね。
頭で分かっているけど、なかなかできない。

なぜでしょうか?いろいろ理由はあるかと思います。

多くの方は最初の一歩目に時間がかかっているからではないですか?
どんなことにも、最初と終わりがあります。でもどうでしょうか?

誰でも、最初の一歩目を踏み出すときは、期待と不安でいっぱいではないですか?

特に、いままでに経験したことのにチャレンジするときには、
いつも以上のエネルギーが、必要になって当然です。

皆さんは、何かをはじめる時、不安と期待はどっちが大きいですか?


以前の私は何をするにも、不安と自信のなさでいっぱいでした。
行動する前にいつもこんなことを思っていたからです。

・自信がない・・・。
・何から始めていいか分からない。
・自分が何をしたいか分からない。
・失敗したらどうしょう・・・。
・自分が傷つくのが怖い。
・どうせ自分なんてできるはずがない・・・。
・失敗して怒られたらどうしょう。
・人に笑われたり、バカにされるかもしれない。
・時として命を失うかもしれない

5年前の私はこんなことばかり考えていました。

特に真剣にチャレンジしてみようと思えば思うほど、
行動する前に頭でばかり考えてしまい、その不安感は高まります。


また、過去にそういった『心の状態』で思い切って一歩を踏み出したことにより、
その不安や、緊張感のために、思うように結果がでず、また
『自分らしさ』を発揮できずに。苦い経験・悔しい経験をたくさんしてきました。


こんなはずじゃなかった・・・。
やっぱり自分はダメなんだ・・・。
頑張って挑戦したのにうまくいかなかった。

とくに一度失敗したあとで同じようなことに挑戦するのは、
もっと勇気が必要だと思います。

一度失敗すると、行動を止めてしまう。

本心では行動しないと何も変わらないと、
分かっていても、体が言うことを聞かなくなるのです。

これは以前の私の経験ですが・・・。
さらに、以前の私は、自分を批判し、せめてばかりでした。簡単に言うと

『自分を信じてなかったのです。』

でもいつも心の中で、
一度きりの人生、このままではダメだ・・・。

変わりたい!成長したい!きっかけが欲しい。


でも何かにチャレンジしたい気持ちはある!けど自信がない、失敗が怖くて一歩が踏み出せない。
さらに何から始めたらいいのか?そんな状態でした。

そして、悩んでいる時にある方法を学ぶことで、
私の人生は変わりました。

今回は、5年間という時間と約500万円以上自己投資して得た知識やスキル、
今でも私が新しいことに一歩踏み出したい時に使っている方法。

そして、私が実際に体験済みである3つの原則をお伝えします。


「一歩踏み出す勇気を引き出す!ブレイブ3原則を学ぶセミナー」

====================================
★セミナーの内容
====================================

【原則1】:あなたの中の一歩踏み出す勇気を引き出す方法
・ あなたの今の人生の満足度は?
・ あなたは、今何に対して一歩踏み出したいですか?
・ その想いに集中するエネルギーはありますか?
・ 一歩踏み出す前にまず自分の身の周りの○○○を完了させる。
・ ○○○を完了させることであなたのエネルギーを上げる。
・ エネルギーを上げることで、目標を自分に引きよせる
・ 自ら『勇気』や『やる気』をコントロールする方法。

【原則②】:『物事の視点を変える』力で、自らの自信をさらに高める。
・ 自信を高めることがなぜ必要なのか?
・ 結果のサイクルを知る。
・ 自信とは(自分を信じる)
・ あなたの行動を妨げるものとは?
・ 物事に対してのとらえ方を変える力をつける
・ 自分の見方を変えることで、自分の強みに気づく
・ あなたが『△△』と思っていたことは、実は『○○』かもしれない。
・ 自分への○○を意識するだけでも、人生が大きく変化する。

【原則3】: 自信や気持ちを行動に変え持続させるための方法を知る。
・ 私達の脳のメカニズム 無意識と意識を理解する。
・ 脳のメカニズムをうまく利用する。
・ 一歩踏み出す勇気(エネルギー)を行動にするための方法
・ ○日坊主になるのはなぜ?私達には○○○○機能がついているから。
・ やる気や勇気を持続させるには?
・ コーチングって何?
・ 滝川紀行が伝えるパートナーシップ(コーチ)可能性
・ 一歩踏み出してからの目標達成スキルとは?
・ 正しい目標設定の方法

=================================================================

最後にこれを見てくださっているあなたへ。

あなた自身を変える必要ない。今のあなたのままでいい。
本来の自分を取りもどす。一度自分を振り返り、心を整える

今回のセミナーのポイントでもあります。


この言葉を聞くと、行動しないあなたのままでいい。
自信がないあなたのままでいいとの解釈をされるかもしれませんが、
そうではありません。

あなた自身が前に進むこと(行動)は必要です。

安心してください。そのためのあなたの勇気や自信を私が目覚めさせます。

この方法を学ぶことで、
皆さんの夢や想いの実現の最初の一歩を踏み出すきっかけになればと思い、
このセミナーを開催します。


まずは!このセミナーに参加するという、最初の一歩を踏み出してください。

あなたの中の一歩踏み出す勇気(ブレイブ)を引き出すことをお約束します。

では当日お会いできるのを楽しみにしています。


開催は、2013年6月21日(金) 19:00~21:30
天神のアクロス福岡で行います。


参加費は、2,000円。


定員は、16名までです。

お早めにお申込み下さい!


お申込みは、こちらからお願いします。
参加のルールにご同意頂いたあと、お申込みフォームが表示されます。

お申込みフォーム

※このセミナーでは、学びの場という環境をとても大切にしております。
講師や他の参加者に対して、商品やサービスの紹介、勧誘する行為は、
固くお断りしております。ご理解いただけますよう、よろしくお願い致します。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ セミナー詳細
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

アクロス福岡 ★日時:2013年6月21日(金)19:00~21:30

★場所:アクロス福岡6階602号会議室
福岡市中央区天神1-1-1 地図はこちら


★講師:滝川 紀行
・日本コーチ協会 福岡支部 理事
・日本プロコーチ認定評議会アソシエートコーチ
・AE認定リーダー管理パターン分析インストラクター
・セミナー講師
・コンシェルジュカフェ専属コーチ
・飲食店マネジメント&社内研修


講師プロフィール、こちら
http://www.takigawanoriyuki.jp/profile.html


★参加費:2,000円(税込)
※当日会場にてお支払い下さい。

★定員:16名まで

★お申込み:こちらをクリック!


※このセミナーでは、学びの場という環境をとても大切にしております。
講師や他の参加者に対して、商品やサービスの紹介、勧誘する行為は、
固くお断りしております。ご理解いただけますよう、よろしくお願い致します。



■Code Soil Cafe(コードソイルカフェ)情報メールマガジン

今回ご都合が悪くてご参加できない方は、Code Soil Cafeのメールマガジンにご登録下さい。
開催予定や自己発見やモチベーションの関する情報を配信いたします。

ご登録は、お名前とメールアドレスのみ! 今すぐご登録を!
※Cafeにお申込みの際に登録された方は、登録不要です。
※携帯アドレスでのご登録希望の方は、@code-soil.comのドメイン受信の設定をお願いします。

お名前 ※
E-Mail ※