3倍×2パワーアップセミナー@福岡

こんにちは。
コードソイルカフェの新田です。

いつも好評頂いている「3倍パワーアップセミナー」を開催します!

今回も土曜日と日曜日の2日間で行いますので
3倍×2日の6倍セミナーとなります。

あなたは、職場や飲み会、いろんな交流の場などたくさんの人と接する場面で、

本当は積極的に話したいのに、いろいろと考えて発言できなかったり、
不安や恥ずかしさで、うまく自分を出せないと感じたことがある人もいるかもしれません。

もし、自分の気持ちをもっと素直に表現できたら、
どんなことが起きるでしょうか??

今よりもコミュニケーションの悩みが減ったり、改善していくかもしれませんし、
自分の本当に好きなこと、本当に実現したい目標が見えてくるかもしれません。


今回の3倍セミナーでは、6人の講師が、
それぞれの手法で、あなたの素直な気持ち、
内側に秘めている気持ちを上手に表現する方法をお伝えしてくれます。


6人の講師の方々の中には、
今でこそ講師として人前で話をされていますが、

以前は人前に立つだけで緊張したり、
自分の気持ちをどう表現したら良いのか分からず悩んだり、
日々の生活が忙しくて自分の本当の目標を見失った経験をお持ちの方もいます。


講師自身が、悩んだり考えた経験を持っているからこそ、
今、あなたが悩んだり考えたりしている状況を打ち破る方法を
具体的なに知ることができるのではないでしょうか。


さらに今回は、講師の方々のご好意で、
参加費は1日のみ参加の方は、3,000円、

2日間参加の方は、6,000円という
とてもリーズナブルな価格で受講できます。
6人の講師から6つのセミナーをすべて受けることもできますし、
自分が興味あるものだけをチョイスして受けることもできます。


開催は、2014年10月18日(土)、19日(日)です。


それでは、各セミナーのご案内です!!

==========================================================
★ 自分の強み、弱みを知ってコミュニケーションに活かすセミナー
2014年10月18日(土) 10:20~12:20
==========================================================

あなたはコミュニケーションで大切なことは何だと思いますか??

第一印象、話し方、傾聴の仕方、雑談力など答えは様々だと思います。
もちろん、どれもコミュニケーションにとって大切な要素です。

ネットの情報サイト、本や雑誌でもよく取り上げられているので
相手に良い印象を与える方法や、話し方のスキルや聴く力などを
学んでいる人もいるかもしれません。

でも・・・

ネットや本でコミュニケーションについて学んだものの、
うまくいかないと感じている人もいるかもしれません。

実は、そこにはひとつ大きなポイントは抜けているのです!

それは・・・「自分にとって必要なこと、そして自分の強み・弱みが分かっていない」ということです。

この講座では、小森講師がNLP心理学などの要素を使いながら
自分の強み、弱みを見つけていきます!!

小森講師は、アジア太平洋博覧会(通称:よかトピア)協会コンパニオン、
子ども服会社でショップ運営、労務管理など店長としてマネジメント業務に携わる。

その後、百貨店でこども服ベビー用品売場店長、人材教育部門で社員教育も担当し、
販売員養成講師として専門学校でも活躍されていました。

今では、企業の接客接遇コンサルタントとして活動されています。

この講座では、小森さんの「サービス接遇」、「接客カウンセリング技法」などの
経験も交えながら、講座をして頂きます。

自分の強み、弱みを明確にし、
明日からのコミュニケーションに活かしてみてはどうですか??



==========================================================
★ なりたい目標を明確にし、今を100%楽しむことができるセミナー
2014年10月18日(土) 13:40~15:40
==========================================================

あなたは目標が明確ですか??

そして、今を100%楽しめていますか??


・目標はあるけど前に進めない・・・
・計画を立てても、途中で優先順位が変わってしまう・・・
・自分軸がほしいけど、うまく軸がつくれない・・・
・今を楽しめない・・・
・時間に余裕があるときと、ないときで気持ちが変わってしまう・・・

そんなことを考えたり、思ったりしたことがある人もいるかもしれません。


この講座では、そんな人の悩みを解決したり、
目標を明確にする方法を学んでいきます!


その方法の中には、心理学を活用して、セルフイメージを変化させたり、
いらないもの(not to do)リストなどを作成するなどの手法も含まれています。

この講座の本川講師は、もともと人前で緊張して思うように話せなかったそうです。

そんな中、NLP心理学などを学んでいく中で変化していかれたそうです。
今では、人から「笑顔がいいね」と言われそうです。

そんな本川講師によれば、自分が最初に決めたルートに沿って、
山の頂上だけをめざす目標達成型も良いかもしれないが、

自分の決めた道を歩くだけでなく、
途中の景色を楽しみながらゆっくり歩むような方法も
ひとつの選択として大切にしてほしいそうです。

人や出来事との出会いに波長を合わせながら、
その瞬間、瞬間を大切にしていく生き方は
後で振り返ると、ひとつひとつが繋がってくるそうです。

そんなライフスタイルは、波乗り型といえるかもしれませんね。


あなたも、この講座を受けて、今を楽しむスキルを学んでみませんか??


==========================================================
★ ホープコラージュ体験セミナー
2014年10月18日(土) 16:00~18:00
==========================================================

あなたは、ホープコラージュというものを知っていますか??

初めて耳にするという人も多いかもしれません。
コラージュとは、貼りつけする(coller)に由来するフランス語です。

では、何を貼りつけるのでしょうか・・・

具体的には、新聞や雑誌などの切りぬきを貼りつけ、ひとつの作品を作っていきます!





私自身が、コラージュを体験した時は、雑誌の切り抜きを貼っていくなかで、
普段意識していなかったものが意識されるようになり頭の中が整理されました。

自分が考えていたこと、大切にしたいことが明確になっていきました。

講師のたかくらさんによると、
今回のホープコラージュは、心理学のNLPの要素も含まれているそうなので
自分の今まで気づいていなかった気持ちが
表現されていくのではないかと楽しみにしています!

詳しい内容をお知りになりたい方は、

日本ホープコラージュ協会のホームページをご覧ください。

http://hcollage.com/abouthc


・目標設定を明確にしたい方
・やる気を上げたい方
・今の自分の状況について整理したい方
・自分の感情や気持ちを表現したい方

そういった方々にも効果があるそうです!


難しそうと思った方もいるかもしれませんが、
初心者の方でも気軽に参加できる内容になっていますので、
興味がある方はどなたでもご参加頂けます。

あなたもホープコラージュを体験してみませんか??


==========================================================
★ 自分にとって本当に大切な価値観に気づくことができるセミナー
2014年10月19日(日) 10:20~12:20
==========================================================

私たちは、いつも選択をしています。
何かを買うとき、時間を使うとき、目標や夢に向けて進んでいくとき・・・

毎日何かを選択しています。
私たちの生活は、選択の連続とも言えるかもしれません。

では、どうしてその選択をしたのでしょうか・・・


そこには、自分自身の価値観からくる判断があったからです。

あなたは自分自身の本当の価値観を知っていますか??

選択に迷うことはありませんか・・・


自分の選んだものに対して、後悔することはありませんか・・・

平川講師によると、自分にとって、最善の道を選ぶためには
まず自分の中の価値観をしっかり知る必要があるそうです。


平川講師は、飲食店など運営する会社で、
接客やマナー、話し方などの講座や社員教育などに尽力されています。

その中で、ひとりひとりの価値観に触れる機会も多くあったようです。

この講座では、そのような経験や心理学の手法などを用い、
ワークシートを使いながら楽しく価値観について学んでいきます。

あなたも本当に大切な価値観に気づき、
明日からは選択に迷わず、自分の意思で選択できる生活を始めてみませんか??


==========================================================
★ 今よりもちょっと自信が持てるようになるセミナー
2014年10月19日(日) 13:40~15:40
==========================================================

・自分に自信がない・・・
・自分の○○○が嫌い・・・
・今の自分が好きになれない・・・
・ついつい自分を否定してしまう・・・
・精一杯やってるのに成果が表れない・・・

「こんな気持ちを一度も思ったことはない!!」という人は少ないかもしれません。

なぜなら・・・

このような感情は一見ネガティブに見えますが、
実は、ポジティブな側面をもっているのです!

誰でも感じる感情でも、
それに対して、ネガティブな側面を見ている人と
ポジティブな側面を見ている人で行動が変わってくるのです。

そして、行動が変わることによって、
私たちの生き方も変わってくるのです。

つまり、一見マイナスに思える感情に対しても
ネガティブな側面を見るのか、ポジティブな側面を見るかによって
生き方も変わってくるのです。

今回は、一見マイナスに見える感情に対して、
ポジティブな側面を見つけていく手法を学んでいきます。


今回のYuka講師は医療従事者として精神科に勤務した経験から

患者さんが望むように変わっていくためには、
患者さん自身が自分の頑張っている姿や
心の傷を認めることがエネルギーになることを実感。

そんなYuka講師の経験もふまえながら学んでいきます。

あなたも、今の感情のポジティブな側面を見つけて、
少しだけ自信をもって歩んでみませんか??



==========================================================
★ 不安を解消し、魅力を活かして、一歩踏み出せるセミナー
2014年10月19日(日) 16:00~18:00
==========================================================

やってみたいけれど、なかなか最初の一歩が踏み出せなかったり、
これまで避けてきた苦手なことに何らかの状況の中でやらざるを得なくなったなど
新しい行動に不安を感じたり、葛藤を感じることがあるかもしれません。

他にも・・・

望む結果をなかなか手にできない。
何か新しいことに挑戦したいけど勇気がない。
苦手なことを克服したいけど、難しいと感じている。
自分が本当は何を望んでいるのかよく分からなくなってきている。
理想の自分はあるのだけど、どう行動したら良いか分からない・・・

そんな人もいるかもしれません。

誰でも経験の少ないこと、初めてのことに対する不安は
少なからず感じるものだと思います。

そんな時、誰か友人や先輩などの助言や存在が大きな力になることもあると思います。




しかし、いつも自分が必要としているときに、
誰かから背中を押してもらえるとは限りません。

今回の講座では、
自分自身の中にある魅力・強みを発見し、その魅力・強みが参加者自身を
支えてくれるサポーターとなり、より自信をもって挑戦できるような状態を
心理学のワークを通して学んでいきます。

糸井講師は、一企業の営業担当として勤めて数年、
職場での目標や日々の雑事等に追われるうちに、
自分自身の目標や成りたい姿を見失っていたそうです。

そんな中、心理学などに出会い、日々の生活で実践していく中で
現在では、お互いが理解し合い、成長出来ることを目標に活動されています。

あなたも、不安を解消し、魅力を活かして、一歩踏み出してみませんか??


==========================================================

以上のような、6つのバリエーション豊かな内容で開催していきます。


たくさんありますので、興味があるもの、学んでみたいと思えるもの
などを選んでご参加下さいね。

もちろん、すべて受講されてもOKです!



開催は、2014年10月18日(土)と19日(日)の2日間。

場所は、天神西茂ビルにて行います。(福岡県福岡市中央区天神3丁目4-10)



参加費は・・・

18日か19日の1日だけのご参加の方は3,000円(税込)
※1日のセミナー内であれば、1つ学んでも2つ学んでも、3つ学んでも3,000円です。



18日と19日、両日2日間ともご参加の方は、6,000円(税込)
※2日間のセミナー1つでも、2つ学んでも、すべて学んでも6,000円です。


すべて学べば、1つのセミナーあたりが1,000円で学べるお得なセミナーです。



「6人の講師から学べる!3倍×2パワーアップセミナー!@福岡」


自分の未来の可能性をグッと広げるために楽しんで学んでいってください。


定員は、各セミナー20名まで


お早めにお申込み下さい!

お申し込みは、こちらからお願いします。
http://cafe.code-soil.com/form6bai.html

※ このセミナーでは、学びの場という環境をとても大切にしております。
講師や他の参加者に対して、商品やサービスの紹介、勧誘する行為は、
固くお断りしております。ご理解いただけますよう、よろしくお願い致します。

==================================================================
◆ セミナー詳細
==================================================================

★第172回コードソイルカフェ:
「6人の講師による!3倍×2パワーアップセミナー@福岡」

★開催日時:2014年10月18日(土)・19(日)10:00~18:00
(両日とも開場:9時45分)

●2014年10月18日(土)開催分
10:00~10:20 開会のあいさつ、講師紹介
10:20~12:20 自分の強み、弱みを知ってコミュニケーションに活かすセミナー
13:40~15:40 なりたい目標を明確にし、今を100%楽しむことができるセミナー

16:00~18:00 ホープコラージュ体験セミナー
18:00~18:10 閉会のあいさつ

●2014年10月19日(日)開催分
10:00~10:20 開会のあいさつ、講師紹介
10:20~12:20 自分にとって本当に大切な価値観に気づきことができるセミナー
13:40~15:40 今よりもちょっと自信が持てるようになるセミナー
16:00~18:00 不安を解消し、魅力を活かして、一歩踏み出せるセミナー
18:00~18:10 閉会のあいさつ


※ 第1部のセミナーからご参加される方は、10時までに会場にお入り下さい。
第2部以降から参加される方は、開始時間の5分前には会場にお入り下さい。

★開催場所:天神西茂ビル 6階会議室
(福岡県福岡市中央区天神3丁目4-10)

※ 1階にローソン(天神3丁目店)が入っているビルです
※ 西鉄福岡 天神駅より 徒歩5分
※ 福岡市地下鉄(空港線)天神駅より 徒歩3分

地図は、こちらです
http://g.co/maps/gzhqa

★参加費
・2日間ご参加(18日・19日)の場合は、6,000円(税込)・・・2日間のすべて受講OK!
・1日のみ(18日か19日)の場合は、3,000円(税込)・・・その日のセミナーすべて受講OK!
※当日会場にてお支払い下さい
※出来るだけおつりがないようにお願いします

★当日の服装
・私服や軽装でOKです。

★定員:各セミナー20名まで

★お申込みは、こちらからお願いします。
  ⇒http://cafe.code-soil.com/form6bai.html

※ このセミナーでは、学びの場という環境をとても大切にしております。
講師や他の参加者に対して、商品やサービスの紹介、勧誘する行為は、
固くお断りしております。ご理解いただけますよう、よろしくお願い致します。